エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
算数・数学の授業に音楽を取り入れると子供たちの成績向上につながる 新しい研究結果 - amass
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
算数・数学の授業に音楽を取り入れると子供たちの成績向上につながる 新しい研究結果 - amass
スクール・オブ・ロック TM & COPYRIGHT (c) 2020 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. 算数... スクール・オブ・ロック TM & COPYRIGHT (c) 2020 BY PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED. 算数・数学の授業に音楽を取り入れると、子供たちの成績向上につながることが、新しい研究で明らかになっています。トルコの研究者によると、音楽を聴くことで算数・数学の学習がより楽しくなり、生徒のやる気を維持し、算数・数学に関連する恐怖や不安を和らげるのに役立つという。特に算数の学習を助けるという。 研究の過程で研究者たちは、1975年から2022年までに発表されたこのテーマに関する研究を学術データベースで調査しました。彼らはその後、幼稚園児から大学生まで、およそ78,000人の若者を対象とした世界中の55の研究結果が統合しました。 次に、音楽介入を3つの異なるタイプにわけて分析しました。 1つ目は標準的な音楽介入で、子どもたちが歌ったり、