エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『人材発掘には「評判情報」を活用する』
最近面談の時間を増やしているのですが、特に時間を増やしているのが 他の人から推薦された人との面談 ... 最近面談の時間を増やしているのですが、特に時間を増やしているのが 他の人から推薦された人との面談 です。 業績や成果というひとつのファクトデータを基に面談の声掛けもしていますが 「実はあの人はすごく活躍している」 「彼はあまり口にはしないけど技術力がすごい」 などの人から人へ伝承される 「評判情報」は業績以上に重要 だと思っています。評判情報には、業績の評判も含まれますし、人柄や人望に関する要素も盛り込まれるからです。 業績はその部署の状態にも依存します。ちょうどタイミングやこれまでの仕込で組織の業績が花開くとその部署のメンバーに光が当たります。これはこれでもちろんとても良いことです。 一方で既存の事業を堅実に伸ばすことや、安定的に成長を続ける広告の運用をしている社員には業績情報だけでは光が当たらないことがあります。 人材開発本部ではそういう人材にももちろん才能ある人材がいると考え、多くの