エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『「ジャズコええやん」派と「ジャズコはあかん」派の二つを分断する「溝」』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『「ジャズコええやん」派と「ジャズコはあかん」派の二つを分断する「溝」』
なんちゃってギタリスト、ふっかんが日本全国のスタジオ、ライブハウスに必ずといっていいほど存在する... なんちゃってギタリスト、ふっかんが日本全国のスタジオ、ライブハウスに必ずといっていいほど存在する日本が誇るトランジスタアンプ、Roland JC-120の音作りに悩まされた歴史、音作りの方法、参考動画などをつらつらと書くブログです。 こんばんは。 散々JC-120で音作りについてディスって来ましたが、 これまでのバンド活動を通じてジャズコを好んで使うギタリストを結構見てきました。 個人的には「なんでそっちを!?」と思って見てきましたが、 ある時わかりました。 シングルコイルのギターで足元のペダルで音作りをする、 ロック系のギタリストは結構ジャズコを好んで使います。 逆にハムバッカーを載せてるギターでアンプ本来の歪みを好んで使う私みたいなギタリストは蛇蝎の如く嫌います。 良くも悪くもジャズコの音って□(しかく)なんですよ(感覚的な話ですが) お気に入りのペダルの音が分かっていればそれを再現で