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『買い物をする心理を風邪薬に学ぶ』
ビジネスにおいて こんな歴史を聞いたことがありませんか? モノがない時代はモノを並べたら売れた。 モ... ビジネスにおいて こんな歴史を聞いたことがありませんか? モノがない時代はモノを並べたら売れた。 モノが普及した時代は「いいモノ」を作れば売れた。 今は「いいモノ」を作っただけでは売れない。 ではどうすれば売れるのか? 検索してから買う 現在は「いいモノ」がそこそこあり、 情報もたくさんあります。 更にスマホやパソコンも普及し お客様が調べて(検索して) 自分にピッタリの商品やサービスを 買う時代になったということを 認識しなくてはなりません。 購入者心理 顧客の心理として 損な買い物をしたくない 価格と同じか、それ以上のものを買いたい。 病気で悩んでいる場合 いくつもの病院を訪ね歩きたくない。 ワタシの症状にピッタリの治療法とお医者さんのいる病院に行きたい。 アナタはどうでしょう? 大きな買い物をするとき 病気や悩みで病院を探すとき どのような心理が働くでしょうか? 検索キーワード 例え