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中東情勢
ameblo.jp/teamyuimarl1248
個人起業家ならず すべての企業がやっていること ビジネス発信 これはなんのためにしていることでしょうか? 確かに「売るためでしょ」って 言われればそのとおりなのです。 最終的には売るためなのですが 3つの理由 なんのために発信しているかというと 理由は3つ 1,自分や自分の意サービスや商品を知ってもらう。 2,信用を得るため 3,そして会うためです。 まずは知ってもらうこと ビジネス発信ってインターネットなら ブログ ソーシャルメディア(SNS) 動画 LINE ネット以外なら 新聞(折込み含む) チラシ ラジオ・テレビなど などがありますが まずは興味を持っていただく。 詳しく言うと あなたがターゲットとするお客様の 興味を引き見つけてもらう。 ということです。 興味の次に来るもの 興味を持っていただいたら 次は 信用を得る 興味はあるけど初対面の人に突然 商品有るから買って と言われて
本当に激動の時代 生き方も生活様式も お客様のニーズさえも 変わりました。 その変化に対応するために 再設定も含めて考えてみましょう。 お客様を決める。 通常、商品やサービスを決めてから お客様を決めます。 しかし世の中 同じサービスや商品を扱う方は たくさんいます。 それだけ情報も溢れている。 だからお客様は迷う。 間違った判断をしたくない。 迷うから信頼できる専門家の 意見を取り入れようと検索する。 だから 同じ商品やサービスを扱っていても ある特定の分野を求める あなただけのファンになってくれる方を 想定するのです。 例えば婚活 例を上げると 私を好きになってくれる人 価値観が同じ人 私を好きなってくれる人 を求めるのですが そこには 私を好きなってくれる要因が必要になります。 例えば 長男じゃない人とか 映画が趣味 旅行へよく行く 犬が好き などなど という理想を掲げてから婚活しま
ヤクルトってなに? あなたはなんのためにスムージーを 飲むのか知っていますか? 体にいいから? 「その体にいい」ってどんなふうに? あなたもそうかも知れないが 理由も曖昧でその時の気分や流行り廃りで 色んなものを食べたり飲んだり 試していないだろうか? なんのために多くの方が 小さい頃からヤクルトを飲んでいるのだろう? 理由を明確に知っている方は少ない。 健康にいいから 腸内健康に良いから くらいにしか理解しないで 飲んでいないだろうか? しかし消費しているくらいなら良いが ビジネスでもよくわかっていないで 言葉や流行りに乗せられ よくわかっていないで 売っている方が多い。 青いパパイヤ
混乱していませんか? もしも、 こんなことで停まっているとしたら コロナで売上が落ちてきた。 アフターコロナ情報が多すぎて混乱している。 商売替えしたほうが良いのか? このままが良いのか?動けない。 正直、いま、何を優先していけばいいか、わからない。 ビジネスに必要なもの あなたが個人、もしくは家族で ビジネスをなされているのなら ビジネスに必要なものって ご存知でしょうか? ビジネスに必要なもの 商品力(サービス含む) 開発力 発信力(宣伝広告など) 営業力(コミュニケーション) 顧客管理 財務(経理) 等が挙げられます。 が、ここに「マーケティング力」は 備わっていますでしょうか? 時代はどんどん移り変わります。 ましてや今は 激動の時代 いつまでも同じスタイルでいいのは 単独でそこだけしか売っていない商品 only one を扱っていて 次代のニーズに合っている ところだけです。 し
最近フェイスブックのMessengerから 不思議なメッセが来る。 乗っ取りだ。 そのような事態に陥ったら 自分も友達にも 多大な被害を被ってしまいます。 この原因は このようなメッセを 送ってくる友達はフェイスブックを 乗っ取られている。 その原因は 長い間 フェイスブックを放置していたり パスワードを使いまわしたり かんたんなパスワードにしていたり なのだが 俺としたことが 以前フェイスブックから警告メールが来ました。 えっ、俺沖縄なのに長崎で 更にこいつはもう一度Google Chromeで ログインしてやがるんです。 ヤバイ、あわててフェイスブックのログイン履歴を 確認しました。 パスワード変更したので 大丈夫でしたが、 やはり油断は禁物 簡易的なパスワードの使用や パスワードの使い回しには 氣を付け定期的にパスワードは 変更するに越したことはない。 しかし乗っ取りには もう一つ重
お客様の心がわかれば 当然ながら商売は繁盛します。 お客さまのNeedsやWants 不安や不満 欲求や要望etc... お客様を知り 要望を知るには・・・ 目 次起業家にありがちな傾向精進が生む誤解そこに落とし穴がお客様のニーズは変わる時代と欲求の変化お客様を知る着実な方法お知らせ 起業家にありがちな傾向 お客さまのNeedsやWants 不安や不満 欲求や要望etc... を察知できないのは 自分目線で考えているケースが多い。 お客様との目線に距離があるのです。 お客様との視点が一致すれば 良いんですが 実は起業家にありがちな ある傾向からお客様との距離が離れていく。 その傾向は 精進が生む誤解 ふだん私達ってビジネスやサービスのことで 日々精進しています。 スキルやメンタル、技も磨き、 どうすればお客様に来ていただけるか? どうすればお客様の要望に応えられるか? 毎日、毎日、毎日 し
あなたはまきこまれていませんか? 価格競争や過剰サービス合戦に 価格競争や過剰サービス合戦に 巻き込まれるのは 独自の売りがないからです。 独自の売り(USP)があると 自分だけの市場を作ることが出来て 有利なビジネスを展開できます。 お客様のランク付け お客様っていろんなタイプがあります。 そのタイプの中で一番多い層が 「価格やサービス」に集まるお客様です。 どの層に向かって広告を打つか? 実際に価格の安さや過剰なサービスを 強調すると一番下の層のお客様を 集めてしまいます。 これをよく確認しておいてください。 こだわりがないから特徴がない 流行りに乗ろうとしたビジネスや 何も考えずにただ始めた商売って 「儲かる」ことしか 頭にありません。 「売る」 「儲かる」 「とにかく客の眼を引こう」 ばかりを考えてしまいがち 独自の売りがありません。 だから 他社との比較をこだわりや 個性や特徴で
またまたコロナ感染が再燃しています。 また非常事態宣言が発令 これから自分のビジネスの将来はどうなるのか? 不安は付きない でもそうだからと言って不安や情報に煽られて ビジネス替えや業種替えを考える前に 下記の事項を考えて自分で確認してはいかがでしょうか? 目 次ビジネスとして成功する条件ターゲットが決まっているか?購入すべき理由と情熱お客様は金を持っているか?リピート性はあるか?ズレを修正するには使い方を知っていますか? ビジネスとして成立する条件どんなビジネスでも 稼ぐ 存続する ということにフォーカスしてみると 存続し、稼ぎ続けて行く企業には 下記の4条件が当てはまっています。 あなたのBusinessはいかがでしょうか? 1.理想のお客様像(ターゲット)が決まっている。 2.そのターゲットに購入すべき理由と情熱がある。 3.そのターゲットは購入できる金額を持ち合わせている。 4.提
こだわりのないトマト 例えばトマトってどこで買いますか? よほどのこだわりが無い限り 多くの方がスーパーって答えるのではないでしょうか? その多くの方の スーパーで買う基準となるのは 「こだわりのないある程度きれいなトマト」です。 そのようなお客様は お金のかかった広告(TV・ラジオ・新聞など)を観て (価格が)高いか?安いか? (スーパーが)遠いか?近いか? が基準となるのではないでしょうか? ここで絶対に覚えておいてほしい スーパーや量販店は (価格が)高いか?安いか? (スーパーが)遠いか?近いか? のお客様に絞って広告(発信)を 打っているってことです。 こだわりのトマト しかしそのような方ばかりではなく 自分にとって「厳選されたもっとも良いトマト」を 探しているお客様も少数ですがいらっしゃいます。 そのようなお客様の買う基準は 無農薬であったり 有機農法であったり 自然農法であっ
どんな時代になっても 多くのかたが新規のお客様を探しています。 それはビジネスをしている以上は 当たり前にやらなきゃいけない ことなんですが・・・ 目 次ビジネスに必要なものお客様の連絡先がリストそのリストを創るために同じリストで勝負するなあなただけのお客様リストを創る ビジネスに必要なものどんなときでもビジネスに必要なものは お客様 です。 お客様がいなければ 商売は成立しません。 しかしお客様ってほっとけば減っていくのです。 お客様の維持率を守るために大企業でさえ 必死にやっていることです。 そして新規見込客開発 新しいお客様の開発です。 それほどまでにほしいお客様 そのお客様って1回きりとか不特定ではなく あなたのところに登録した方です。 お客様の連絡先がリスト私たち個人事業者にとって 災害のときにも持って逃げるのが 命と財布と「お客様リスト」 つまりお客様名簿です。 これさえあれば
ビジネスにおいて こんな歴史を聞いたことがありませんか? モノがない時代はモノを並べたら売れた。 モノが普及した時代は「いいモノ」を作れば売れた。 今は「いいモノ」を作っただけでは売れない。 ではどうすれば売れるのか? 検索してから買う 現在は「いいモノ」がそこそこあり、 情報もたくさんあります。 更にスマホやパソコンも普及し お客様が調べて(検索して) 自分にピッタリの商品やサービスを 買う時代になったということを 認識しなくてはなりません。 購入者心理 顧客の心理として 損な買い物をしたくない 価格と同じか、それ以上のものを買いたい。 病気で悩んでいる場合 いくつもの病院を訪ね歩きたくない。 ワタシの症状にピッタリの治療法とお医者さんのいる病院に行きたい。 アナタはどうでしょう? 大きな買い物をするとき 病気や悩みで病院を探すとき どのような心理が働くでしょうか? 検索キーワード 例え
集客やビジネスでフェイスブックを 使ってらっしゃる方は多いと思います。 タイムラインは友達もお客様も 一緒くたの場所になりがちです。 しかし・・・ Business発信するならば あなたはお客様と交流するための 場所を持っていますか? フェイスブックのルール フェイスブックの個人のアカウントって 個人が友達や知り合いと交流するための場所です。 フェイスブックの個人アカウントでは 本名での登録が推奨であり、 企業名や店名、芸名などでの登録は 出来ません。でした。 (最近まで。 今は通称や芸名での登録も 少しですが認められて来ました。 もし個人アカウントで企業名や 複数のの登録を行うと 規約違反となり アカウントを削除されてしまうこともあります。 お客様との交流の場 お客さまと交流するために不可欠なのが フェイスブックページ フェイスブックページは ビジネスオーナーや企業、 ブランドがお客さま
あなたは今日文章を書きましたか? メール LINE Twitter フェイスブック インスタグラム ブログ などなど・・・ 現代ほど文章を書く時代はありません。 違いは何? 今はいろんなところで個人がつながれて いろんな通信手段があり だから、文章を書いてインターネットに載せて 拡散し、多くのお客様に 見ていただくことができます。 今日もいろんなところで 書いたと思います。 そして書いたついでに いろんなサイトを閲覧したりしませんか? その中で目を引かれたり、飛ばしたり 読む記事と読まない記事とがあります。 その違いってなんでしょう? やっぱり興味重視 もちろん見た目もありますが、 読む ということになると 自分が読みやすく 興味ひかれる内容であること が条件になります。 文章コミュニケーションの学び 多くの方が文章を書くとき 見落としている点があります。 文章って 学校で書き方を教わった
ボクは仕事柄、ZOOMでクライアントさんと やり取りしてブログのカスタマイズやツールの使い方を話すことが多い。 昨日なのですが ZOOMでレクチュアしてるときに クライアントさんの状況が見たくて 画面共有してくださいとお願いしたら 共有できな~い 画面共有できませ~ん とこんな画面を送ってきた。 えっ今朝まで共有できてたのに なぜ? さてはZOOMが更新して 新しい設定を入れたのかな・・・ 共有設定1 そこで ホスト側のボクが共有ボタンをいじってみた すると ここをクリックしてみる 共有設定2 さらにダイアログBOXの 高度な設定をクリックすると 共有設定3 と こんなダイアログBOXが あ、これで参加者の画面共有が制限されているんだな。 では 設定完了 って感じで設定を変えれば とこんな感じで出来ますので もし画面共有でお困りの際は 設定を変えてみてください。 もしもうまく行かない場合は
毎日外へも出られず ビジネスもままならず どうしていいか? わからない毎日が続いています。 その不安や恐怖から やる気も起こらずブログも書けなくなっていませんか? そんな方のために 目 次未曾有の危機プレッシャーはどこから視点を変える夢や目標を再確認とっておきの復活ワザ 未曾有の危機確かに想定外の出来事が急速に広がり 対応もままならぬまま生活が脅かされています。 経済状況も悪化し 購入してくださるお客様が激減 いやそれだけでなく 自分自身の生活でさえ 維持していくのに先行きが不安 去年までの日常がなくなり 抱いていた夢も揺らいでしまう。 それに終息しても 今のビジネスでやっていけるのか? 不安と恐怖ばかりが襲ってくる。 ブログへの投稿がプレッシャーに感じて投稿できない。 プレッシャーはどこから?でも今のままの心境じゃやりたくない・・・ そのプレッシャーはどこから来るのでしょう。 プレッシャ
今回のアップデートには、 すべてのWindows 10ユーザーに影響のある、 悪用されうるWindows Adobe Type Managerの 脆弱性のパッチを含む、 重要なセキュリティの修正が 多数含まれています。 引用 今回はかなり危険な脆弱性 についてのアップデートとなります。 脆弱性、とは 情報セキュリティ・サイバーセキュリティの用語で、 安全性上の弱点を指す。Wikipediaより つまり弱点があり そこを攻められると危険だということです。 下記の記事を御覧ください。 ほとんどの方は、内容を理解するのに大変だと思いますが、 放置しておくのは危険 なので今すぐアップデート されることを推奨します。
最近、危ないアプリまた増えてきたので警告させてください。 フェイスブックやLINEにアカウントを作られて 間もない方に読んでいただきたいのです。 そのアプリがいかに怖いか? 家にいて暇なのはわかります。 あなただけでなく あなたの周りの人をも巻き込むのです。 それでもあなたは使いますか? スパムアプリとは なんどか、記事にしておりますが、 スパムアプリってご存知でしょうか? ◆スパムアプリとは 性格とか誕生日とか 名前とを診断するふりをしてあなたの情報を 向きとってしまう危ないアプリ・・・ 診断アプリって楽しい でもでもでも・・・ そのアプリはFacebookのあなたの行動 、あなたのいいね!、コメント 更にメールアドレスや位置情報ETC...まで、 本来の診断には関係のない情報にまでアクセスしています。 やばいのは友達の情報、 好きなものや位置情報まで搾取してしまうのです。 スパムアプリ
乗っ取られたあげくに 対策するには定期的なパスワード変更や 複雑なパスワード作成がいいのですが 非常に面倒なもの しかし、パスワードが破られてしまうと思った以上の損失があるんです。 修復するために動く時間のロスはお金に換算できないほど貴重な時間です。 また、信頼というものを失うことも・・・ Facebookが仮に乗っ取られたとすると Facebookに突然消える人がいます。 SNSやFacebookに疲れてやめてしまう人だけでなく もう1つの理由があるんです。 それは、最も怖いアカウント停止 更にFacebookだけで終わりません。 LINEをはじめTwitterやその他の媒体へのアタックなどもされていますよ。 そういった場合は、すべてのパスワードを変更する必要がありますね。 その時に気をつけたいのは、パスワードをどう作るのか? Facebookなどでご法度なのは、誕生日 これは、自分だけ
他人事ではないのです。 今起きていることから 目を背け 「傍観者」になってはならない。 そして騒ぎを起こし 利益だけを貪る「自称専門家」たちの 風評や恐怖に踊らされないで 落ち着いてあたりを見回し 自分に起きることを想定し 今自分にできることを尽くそう。 こんなときだからこそ むやみに恐れないで 恐怖は脳を減退させます。 まず、落ち着いて Look Around ここも参考に
新型コロナウィルスが国全体を経済を すべての国民を揺るがしています。 多大な影響を受けておられる方も多いと思います。 しかしこの時期だから こんなときだからこそ自分のビジネスが生き残り 永続し、発展する方法を考えてみませんか? 不調のとき 売れないときってどんなビジネスにもある。 今のような非常事態のとき 強力なライバルが現れたとき あきらめるか?進むか? しかしどんな時も周りのせいにしないで 利益を上げることが商売人の努め それが「国の原動力(血液)」となる。 そのようなときにこそ知恵を出せ! と斎藤一人さんもおっしゃっております。 現状の把握 まず、現在の自分の状況を正確に見てみることです。 ・どこから利益が出ているのか? ・お客様はだれなのか? ・お客様はどこから、もしくは どの広告媒体から来ているのか? 厳しいかもしれませんが 希望的観測にはたよらず正確に 観て見る・・・ これを怠
わたしたちって 何かの決断をするときに感情に左右されます。 ・会社の同僚にデートに誘われたとき ・旅行に行こうと思ったとき ・特に大きな金額の買い物を してしまうときってそうですよね。 大きな買い物をしたときの 感情の動きを思い出してみて・・・ その感情を言葉や文章で動かせるとしたら・・・ それも難しくない方法で・・・ これから先はちょっと危険なので ・・・うふふ(^_-)-☆ 目 次つい買ってしまった簡単文章テクニック事例使い方ちょっとした魅せ方 つい買ってしまった 今まで気にもとめなかった同じ商品 いつもは通り過ぎてただけなのに・・・ でも急に欲しくなったり つい、買ってみたくなるのは何故でしょう? 人って意外とわからないものなんです。 心の中っていうか、感情っていうか 潜在意識をくすぐられると つい行動(反応)を起こしてしまいます。 簡単文章テクニックそれは、 心理学用語で 前提 と
えぇ~って思いましたぁ??? そうなんです。 青と赤と紫は装飾として使わないほうがいい色 最近、やたらと文字を装飾して 色を多用してる方も多いですが それが一部の読者にどのような影響を与えるのか? そして正しく色を理解することで 読者にやさしく多くの方に効率よく読んでいただけるか? それを今日は紹介したいと思います。 目 次青は大事な色情報(リンク)の色は4色紫の色の意味赤は選択色を理解する 青は大事な色なぜ青なのか? FacebookもTwitterもLinkedinもなぜ青なのか? それは人類皆全員に見えるようにとの配慮なのです。 赤と緑は殆どの色覚異常が 影響を受ける色だが 青はほとんど影響を受けない。 色弱者も青を見ることができ 他とは異なる色として青を区別することができる。 そのため そのワード(テキスト)に情報が入っている リンクは青でわかりやすくしたのです。 ブログやサイトで
実は多くの人がFacebookを利用しているようで いいように利用され使われています。 もしかして、もしかして あなたも 使っているつもりのFacebookに いい様に操られていませんか? え~~~~~~っっっっっっ って言う前に確認してみて あなたの知らない世界 Facebookにはエッジランクとアルゴリズム というちょっと難解なシステムがあります。 そのエッジランクとアルゴリズムに よって、あなたのFacebookの世界が 決まってしまいます 仕組み えっ、それどういうこと? Facebookのニュースフィードの表示方法には、 最新情報 と ハイライト と 設定を編集 ってのががあります。 最新情報では 新着順に上から時系列で表示 されます! ハイライト では 個人ごとに最適化された情報 が表示されます。 設定を編集ではトップ表示する人を 限定できます。 限られた世界 この 個人ごとに
マーケティングとブランディングで起業家を元気にしたい大田ヒロシ思いつきやひらめきなどで挫折に追い込まれる起業家、スモールビジネスが少なくありません。根拠のあるマーケティングとインサイト調査、一人ひとりにある特徴を生かしたブランディングで日本を元気にします!
文字にリンク ブログを書いていて文字にリンクを 貼る方法はご存知だと思うのですが わからない方はこちらから 1分で分かる アメブロにリンクを貼る方法 画像にリンクを貼る事もできます。 画像にリンクを貼れるとバナーや申込ボタンなどに 応用できます。 画像を準備 まずこんな画像を準備しましょう。 この画像にリンクを貼ります。 (この画像はダウンロードして利用してもOKです) かわいい女の子のイラストがダウンロードしたい方は こちらのサイトで見てみるといいかも 無料画像サイトPxabay 今回は上記の画像をブログに挿入します。 HTMLで操作 次にお客様に行って読んで欲しいところの サイトのURLをコピーします。 画像にリンクを貼るには いったん画像をあげてからHTML表示させます。 下記がこの画像のHTMLです。 赤字の部分をリンクさせたいURLに 貼り替えます。 <p><a href="ht
パワーポイントの便利機能 パワーポイントのプレゼンを画像にして一括保管したいな~ って思ったことないですか? 画像にすればブログやHP パンフや動画などでも使えて便利です。 Macならスクリーンショット撮影や Windowsならスニッピングツールを使えば 出来るんですが、それではプレゼンの枚数が多いと 大変です。 今日は簡単にパワーポイントのプレゼンを 画像に変換する方法をご紹介しますね。 まずパワポのプレゼンを作りましょう 作ったらファイルをクリック 保存したらもう一度ファイルをクリックして エクスポートをクリック ファイルの種類の変更をクリック 画像の種類 PNGかJPEGを選びます。 選んだら名前をつけて保存 好きな場所へ保存 するとこんなダイアログBOXが出て来ます。 全部でも1枚でも画像として保管できるので まずは1枚のやり方から こんな感じで保管されます すべてのスライドを選択
ブログを目立たせるOGP画像や You Tubeをわかりやすくするサムネイル画像 もちろんプロフィール画像も いろんな画像をかわいく おしゃれに見栄え良く したい・・・ それもお手頃のToolで って方へ これを使うといいですよ フォトショップなどのToolを お持ちであれば良いんですが それを買うにちょっとぉ・・・ Windowsに標準装備された ペイントなどのソフトも良いんですが 画像の回転や入れ替え、ぼかしなどができず 文字入れなども単調で物足りない。 なんか無料で画像加工できちゃって 簡単なToolってないの? と言う方ならパワーポイント PowerPointを使うといいです。 PowerPointなら PowerPointって単なるプレゼンツールではないのです。 画像加工(切り抜きや画像化)できたり 動画も編集できたり もちろんストーリーを動画化して You Tubeにアップでき
この記事は先月書いた記事をリライトしております。 せっかくブログを書くのだから お客様に見つけて(検索して)もらいたぁ~い。 集客のためにアメブロを書いていらっしゃる方も 多いと思うのです。 しかし・・・ 多くの方がせっかくついているあの機能を アメブロがあなたのブログを検索されるように 準備してくれている「あの機能」を 理解して使っていないのです。 目 次見つけてもらおう検索されるには大事な見出し見出しの役割さらに効果的なのが 見つけてもらおう一昔前まではアメブロ内だけでも集客できました。 それはアメブロがSNS的機能を持っていて 「つながり」だけでもビジネスできたからです。 しかし近年アメブロの利用者数が減り アメブロ内でのつながりをもとにした ビジネス展開が困難になってきています。 そうなると短期集客を望む方へ いろんな集客ツールが横行するようになりました。 アメーバ○ングとかアメ○
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