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ミレニアル世代は自分のためだけに「お金」を払わない。人気保険アプリに見る若者の欲求 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
大人になると、気にしなければいけないことが増える。 「保険」だって、考えるようになるのは大人になっ... 大人になると、気にしなければいけないことが増える。 「保険」だって、考えるようになるのは大人になってからだ。なんとなく大事なものだというのはわかる。けれど、その内容はよく知らない。 よく知らないけれど、せっかくなら、自分が納得する形で保険を選びたい。なんとなく皆が入っている保険や、保険会社に勤めた友人が勧める保険を、商品の特性もよくわからないまま加入する。大事なものであるはずなのに、そんな選び方で良いのだろうか。 これまでの保険との関わり方はこうだった。けれど、保険に起きている変化が僕たちと保険の関わり方を変えてくれるかもしれない。 テクノロジーが人と保険の関係性をリデザインする いま、テクノロジーが保険のあり方を大きく変えようとしている。その領域は「InsurTech」と呼ばれ、スタートアップや従来の保険会社が新しいサービスの提供に取り組む。 日本では、東京海上日動火災保険と保証書のクラ
2017/12/10 リンク