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運用型広告の成果を大きく伸ばす5つのヒント|アナグラム株式会社
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運用型広告の成果を大きく伸ばす5つのヒント|アナグラム株式会社
成果を大きく伸ばすということは、大きな機会損失を見つけるということです。 そして、機会損失には2種... 成果を大きく伸ばすということは、大きな機会損失を見つけるということです。 そして、機会損失には2種類あると考えています。それは、目に見える機会損失と、目に見えない機会損失です。 7-8年前の広告運用の現場は「目に見える機会損失」に溢れていました。 たとえば、今となっては信じられませんが、デバイスの入札単価調整比率。「モバイルがPCと比べCPAが5倍高い…」など目にすることがありました。入札単価調整比率を設定するだけでCPAが大幅に改善します。 また、キーワード選定においても「”バイト 池袋””バイト 豊島区”(フレーズ一致)など地名掛け合わせキーワードを網羅しているのに、肝心の”バイト”という検索語句に出稿されない設定になっている…」ということもありました。キーワードを追加するだけでコンバージョンが大幅に増えます。 しかし、ここ2-3年で「目に見える機会損失」を目にする機会は減りました。一