記事へのコメント199

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mionhi
    mionhi ところで坂道の登りと降りどっちが多いか知ってる?

    2018/06/23 リンク

    その他
    sharia
    sharia 究極的には環状線になるんだが、きみはガラガラの山手線をみたことがあるか?

    2018/06/18 リンク

    その他
    shidho
    shidho シムシティ初代版で使われていた理論に「道路を拡幅してもそこを利用する車が増えるので渋滞は減らない」というのがあるので、仮に実現出来ても満員電車は減らないかもしれない。電車化はシムシティの理想だったが。

    2018/06/18 リンク

    その他
    iww
    iww 全ての生命体の数が半分になれば解決しそう

    2018/06/18 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi 「複々線」に出来ないなら「両単線」で一方方向の本数を優先して運行できないか思いたくなるんだけど…どうやって折り返す本数を稼ぐかなんだよなぁ

    2018/06/17 リンク

    その他
    Cru
    Cru 上り電車停めとくために都心に広大な操車場を確保する。その為に都心オフィスは地上げして追い出す。これでどうだ?

    2018/06/17 リンク

    その他
    shigak19
    shigak19 サイゴン陥落時のヘリ投棄する空母かい/都心のターミナル駅に広大な車両基地作るのは無理なので折り返すのが一番早い、都心を越えた相互直通運転は増田提案の要素も無くはないが下りの本数減らすのは無理だろう

    2018/06/17 リンク

    その他
    dadadaisuke
    dadadaisuke 電車の立体駐車場を東京駅に作れば良い訳だな>トップブコメ

    2018/06/17 リンク

    その他
    younari
    younari ガバガバ理論だけど気持ちはわかる。

    2018/06/17 リンク

    その他
    Iridium
    Iridium 大深度地下に復路用の線路を作って半分の電車はそれを使って移動するようにしたら下りがガラガラにならない。途中駅いらないから限界まで深い場所に作れる。長期的に電気代が浮くので建設費用を賄える。

    2018/06/16 リンク

    その他
    koob_eton
    koob_eton 連動改修で信号メーカー死ぬなw

    2018/06/16 リンク

    その他
    ZOOZ
    ZOOZ もう電車とかやめて、高速歩く歩道でよくね?

    2018/06/16 リンク

    その他
    chuunenh
    chuunenh 10両編成を20両にして、末端とターミナル駅以外は2駅ごとに停車するアイデアを考えたことある。10両編成と交互に運行すれば1駅のズレは解消できる。

    2018/06/16 リンク

    その他
    aflske
    aflske 最初はバカだなーと思ったけど意外とこういう発想必要じゃない?実現性分からんけど、それこそ線をもう一本だけ引いて、それを復路用にするとか。。。

    2018/06/16 リンク

    その他
    zz_sexy
    zz_sexy “すごい素人考えなんだけど、” 3次元空間にまだ不慣れのようなので早く馴染めることをお祈りします。

    2018/06/16 リンク

    その他
    lastline
    lastline 2分おきに10両くらいの電車が来るのは異常だと思わないのか

    2018/06/16 リンク

    その他
    nfuruta
    nfuruta 労が有る限り無くならない、労を無くせ(暴論)

    2018/06/16 リンク

    その他
    kirifue
    kirifue 閃いた!下り電車を10倍くらい速くすればいいんじゃね?! #交通 #電車

    2018/06/16 リンク

    その他
    kamm
    kamm 今は登りと下りのダイヤが同じようになっているけど、それを非対称にするアイデアは面白いかも。通勤時は下りを快速や折り返し駅までの直行便を多く出すとかすれば、登りのダイヤを増やせたり編成数減らせたりしそう

    2018/06/16 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki VR時代に物理的に移動する意味とは……

    2018/06/16 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 上った電車の置き場を確保してからね。あと朝の通勤ラッシュの時間帯も長くて、早朝からだと往復させないと電車が足りない。

    2018/06/16 リンク

    その他
    ikanosuke
    ikanosuke 電車の幅と編成を1.5倍くらいにすれば、収容力が2.2倍くらいになんじゃね?(てきとう)

    2018/06/16 リンク

    その他
    quetanon
    quetanon 車両を二階建てにすることはできないの?

    2018/06/16 リンク

    その他
    applesin
    applesin やまのてせんのすきまはなくせる

    2018/06/16 リンク

    その他
    pmint
    pmint 朝混雑するエレベーターも上がるだけになれば早いよね。

    2018/06/16 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi それやると1時間の半分くらい上り電車のみ、残り半分の時間は下り電車のみ、とかになるやん

    2018/06/16 リンク

    その他
    butyricacid
    butyricacid 3線(1.5複線)化して上りは2線使って運行。下りは営業列車に回送列車を併結。

    2018/06/16 リンク

    その他
    ex02xx
    ex02xx ( ᐛ)「観覧車みたいに常に回ってればいいんじゃないかなー」

    2018/06/16 リンク

    その他
    chinpokomon_master
    chinpokomon_master なんで自分がパっと思いついたことを彼らが思いついてないと思うんだ。

    2018/06/16 リンク

    その他
    rurisizimi
    rurisizimi A列車をやれば、それがどれだけ大変かわかると思うよ。

    2018/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    満員電車を解消するアイデア

    朝、混むのは上り(東京方面行き)の電車。 一方で、下りはガラガラなのに上りと同じだけ数がある。 ...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/11 techtech0521
    • mionhi2018/06/23 mionhi
    • sharia2018/06/18 sharia
    • shidho2018/06/18 shidho
    • iww2018/06/18 iww
    • John_Kawanishi2018/06/17 John_Kawanishi
    • ddsdskdskdsk2018/06/17 ddsdskdskdsk
    • Cru2018/06/17 Cru
    • tttoptttiopkanod2018/06/17 tttoptttiopkanod
    • gggsck2018/06/17 gggsck
    • shigak192018/06/17 shigak19
    • maidcure2018/06/17 maidcure
    • gicogico2018/06/17 gicogico
    • dadadaisuke2018/06/17 dadadaisuke
    • korada2018/06/17 korada
    • amy3852018/06/17 amy385
    • uimn2018/06/17 uimn
    • younari2018/06/17 younari
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事