エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント199件
- 注目コメント
- 新着コメント
shidho
シムシティ初代版で使われていた理論に「道路を拡幅してもそこを利用する車が増えるので渋滞は減らない」というのがあるので、仮に実現出来ても満員電車は減らないかもしれない。電車化はシムシティの理想だったが。
shigak19
サイゴン陥落時のヘリ投棄する空母かい/都心のターミナル駅に広大な車両基地作るのは無理なので折り返すのが一番早い、都心を越えた相互直通運転は増田提案の要素も無くはないが下りの本数減らすのは無理だろう
Iridium
大深度地下に復路用の線路を作って半分の電車はそれを使って移動するようにしたら下りがガラガラにならない。途中駅いらないから限界まで深い場所に作れる。長期的に電気代が浮くので建設費用を賄える。
kamm
今は登りと下りのダイヤが同じようになっているけど、それを非対称にするアイデアは面白いかも。通勤時は下りを快速や折り返し駅までの直行便を多く出すとかすれば、登りのダイヤを増やせたり編成数減らせたりしそう
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2018/06/15 リンク