記事へのコメント387

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    coco7t
    coco7t 納得できる給与がでてれば、みんなもっと寛容になれるのかな物価上がってるのに給与上がらない日本では難しいか...

    2023/07/06 リンク

    その他
    yuzuk45
    yuzuk45 開発の話も聞いてみたい・・・

    2023/07/05 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit エンジニアも感謝述べないがちなのもわかるんだが、こういう状況になるのを置いておく会社の問題があるね。互いのチームの理解の促進を図る必要がある。

    2023/07/01 リンク

    その他
    tnishimu
    tnishimu 開発にしてみればお礼はサポートが勝手に送ってることで、本音は余計なこと言わずにステータスだけ変更しろと思ってるよ。

    2023/07/01 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko でも開発チームに異動できる技術力は無いんでしょ?なら仕方ないよな

    2023/07/01 リンク

    その他
    matsui
    matsui 仲間同士でつぶし合いする会社の経営者が悪いのでは?

    2023/07/01 リンク

    その他
    junglejungle
    junglejungle 開発も保守やリファクタリングだけしてたいんだけどね。営業や経営層がとにかく派手で目立つ機能つけろただし機能削除は一切するなって無茶言うから100徳ナイフ化する。ぜひ、営業部や経営層を説得して欲しい。

    2023/07/01 リンク

    その他
    edechang
    edechang 担当する仕事が違うし言ってもしょうがないんだけど、客の矢面に立ってクレーム受けてみろや、みたいなお気持ちにはなるよね…

    2023/07/01 リンク

    その他
    proverb
    proverb カスタマーサポートが毎日炎上するくらい利用者が多いのは正直羨ましいな。バグ無いけど売れてない製品よりはバグだらけでも売れてる製品の方が給料出せるし。

    2023/07/01 リンク

    その他
    adsty
    adsty 開発チームからは感謝の言葉が無いのかな。

    2023/06/30 リンク

    その他
    hdampty7
    hdampty7 なら、お前が開発すりゃええやないか、案件。いやマジで。歴戦の猛者のふりしてクソど素人が開発のトップにいたりするぞ。

    2023/06/30 リンク

    その他
    clapon
    clapon 開発者チームからサポートにも「ありがとう」があると多少はモヤモヤ晴れるかな

    2023/06/30 リンク

    その他
    sharp_m
    sharp_m CSの仕事は別にバグが無くても発生するよ…てかどちらかといえば不具合対応はCSの仕事としては少数じゃろ

    2023/06/30 リンク

    その他
    chuukai
    chuukai めんねー

    2023/06/30 リンク

    その他
    higan_n
    higan_n やったぜ!っていえば

    2023/06/30 リンク

    その他
    hogeaegxa
    hogeaegxa たぶん開発チームの構成員のほぼ全てを占めてる、どこか知らない会社の人たちは相当給料安いよ

    2023/06/30 リンク

    その他
    tnkhtm
    tnkhtm 対立構造ができちゃってて組織作りに失敗してそう。 今勤めてる会社も似たような感じ。

    2023/06/30 リンク

    その他
    kaz_hiramatsu
    kaz_hiramatsu そういう意味での「ありがとうございます」じゃないよ。お疲れ様ですと同じ。社交辞令として言っておけば良いもの

    2023/06/30 リンク

    その他
    sakurai_youhei
    sakurai_youhei 誰か「怒るお客が悪い」って言って。

    2023/06/30 リンク

    その他
    chikisio
    chikisio それを上司に伝えて、開発で感謝ができている人を見つけて、共に文化を作りに行くのが出来る人のイメージ。環境変えるか、他いくのが理想だとは思う。

    2023/06/30 リンク

    その他
    daaaaaai
    daaaaaai QAプロセスがないことが問題で、カスタマーサポートとしてバグ指摘していくと会社で評価されてお客さまもハッピーになれてよさそう

    2023/06/30 リンク

    その他
    wasai
    wasai あーわかり味ありすぎる

    2023/06/30 リンク

    その他
    sysjojo
    sysjojo 電話なった瞬間。終わったわ。 元気がいい声、止まらない。 バグ、増えすぎてお亡くなり。 定期定期的にロールバック。

    2023/06/30 リンク

    その他
    Pasta-K
    Pasta-K 大変そうだけど、まぁ実際こういうのはあるだろうな。 / "カスタマーサポートはお客さんをサポートするための仕事なんだよ。不出来な開発チームのための緩衝材じゃないんだよ。"

    2023/06/30 リンク

    その他
    tekimen
    tekimen まあ結局現実はこんなもんだよな

    2023/06/30 リンク

    その他
    respectbookmark
    respectbookmark だなぁ。 仲良くやれるといいね。

    2023/06/30 リンク

    その他
    wdoomer
    wdoomer 開発チームからも、ありがとう、などは欲しいね。うん、言おう。

    2023/06/30 リンク

    その他
    daichirata
    daichirata だから言わなくていいじゃなくてお互いにありがとうとなるのが正しいと思う。リスペクトやコラボレーションは大切。

    2023/06/30 リンク

    その他
    mrescape
    mrescape 対応ありがとう。は言われないということなんだろうな。お気の毒

    2023/06/30 リンク

    その他
    cvtbgspuda
    cvtbgspuda 開発は敵じゃなくて身内なんだよね。サポートも身内だし。敵対して何か良いことあるのかしら。

    2023/06/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    カスタマーサポートだけど、開発チームに敬意が持てない

    うちの会社のシステム、ほぼ毎日いろんなバグが見つかってお客さんからクレームがきてる。 バグが直った...

    ブックマークしたユーザー

    • lugecy2023/10/09 lugecy
    • R2M2023/09/25 R2M
    • techtech05212023/07/29 techtech0521
    • YasuyukiMiura2023/07/13 YasuyukiMiura
    • ginnang72023/07/13 ginnang7
    • coco7t2023/07/06 coco7t
    • yuzuk452023/07/05 yuzuk45
    • sawarabi01302023/07/04 sawarabi0130
    • asflash82023/07/04 asflash8
    • rinrinbell2023/07/02 rinrinbell
    • tatatayou2023/07/02 tatatayou
    • diveintounlimit2023/07/01 diveintounlimit
    • tnishimu2023/07/01 tnishimu
    • wktk_msum2023/07/01 wktk_msum
    • kiyo_hiko2023/07/01 kiyo_hiko
    • nhayato2023/07/01 nhayato
    • mi7564channel2023/07/01 mi7564channel
    • sinsoku2023/07/01 sinsoku
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事