記事へのコメント85

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 そういうの昔プレステで無かったっけ?Vジャンプで見た覚えがあるぞ

    2024/01/20 リンク

    その他
    mozukuyummy
    mozukuyummy 獅子王将棋は厨二病っぽくて好き

    2024/01/20 リンク

    その他
    azumashman
    azumashman 手強いシミュレーション

    2024/01/19 リンク

    その他
    pongeponge
    pongeponge マップ兵器とか導入して欲しいよね。あとは支配した土地の量に応じて毎ターンリソースが貯まったり、そのリソースを消費して駒を生産したりもいいんじゃないかな

    2024/01/19 リンク

    その他
    junpei191
    junpei191 仮に運要素を入れたとしても人間が確率計算でAIに勝てるとは思えない。本気でやるならプレイヤー数を増やして対人交渉要素を入れるぐらいしかないのでは。

    2024/01/19 リンク

    その他
    halpica
    halpica 桂馬だけ動きをKnightにしたらどう?

    2024/01/19 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 取り急ぎ「リアルタイムバトル将棋」をやろう。https://www.silverstar.co.jp/02products/rtbs_online/

    2024/01/19 リンク

    その他
    chinu48cm
    chinu48cm 50手ごとに陣営を交代する将棋はどうやろ。交代までに詰めないと自分が負けるやつ。

    2024/01/19 リンク

    その他
    eiki_okuma
    eiki_okuma 王様取っても負けにならなくて、勝負前に持ち駒のどれか裏面にマークを付けておいてそれを取られたら負け、みたいなルールでやったら割と面白かった 完全に別ゲーだけど

    2024/01/19 リンク

    その他
    quietus
    quietus 学校の廊下の端にチェスクロック置いて逆の端に将棋盤置くというダッシュ必須の将棋を同じ高校の将棋部が遊びでやっていた。なんか名前あったけど忘れた。そのルールだとプロの誰が強いんだろ。

    2024/01/19 リンク

    その他
    tyouaniki
    tyouaniki 精神コマンドの導入。

    2024/01/19 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 先手有利の度合いが強すぎるのが問題だ。先手有利を打ち消すルールを導入するといい。例。先手の初手を 1六歩 か 9六歩 に限定する。または、後手の持駒で歩を1枚増。これで、先手有利が緩和される。振り飛車復活も。

    2024/01/19 リンク

    その他
    zinota88
    zinota88 複雑になるほどAI有利はそうだと思うし完全情報ゲームじゃなくなったらそれはもう将棋じゃないと思うんだよな。

    2024/01/19 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin https://book.mynavi.jp/shogi/detail/id=78069 主催者が戦型を決める大会というのは藤井猛九段が提唱したことがある。あと振り飛車、特に相振り飛車には全く手つかずになっている分野がある。

    2024/01/19 リンク

    その他
    hetarechiraura
    hetarechiraura 既にやって廃れたのは理解するが麻雀くらいローカルルール毎に競技団体ができるまで行けばワンチャンあるかもな

    2024/01/19 リンク

    その他
    samu_i
    samu_i 角ワープはどうでしょう

    2024/01/19 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard わざわざそんな複雑にしなくても、味方の駒を重ねることができるようにするだけで十分ややこしくなるのでは?

    2024/01/19 リンク

    その他
    hatanaoki
    hatanaoki ウォーチェストやろうぜ。(Board Game Arenaでできるよ)

    2024/01/19 リンク

    その他
    kkobayashi
    kkobayashi ルールを複雑にしたらますますAI有利になるだけやろ

    2024/01/19 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 それ米長邦夫が言ってたような

    2024/01/19 リンク

    その他
    udukishin
    udukishin それをやったら結局AI一択になるだけ。TRPGみたく演じる能力が必要とされるルール追加なら人がやるゲームとしては復活すると思う。でもそれってもうTRPGでいいじゃんってなるんだよね

    2024/01/19 リンク

    その他
    arrack
    arrack 一回の勝負中5回まで1ターン2回行動できる

    2024/01/19 リンク

    その他
    maxk1
    maxk1 将棋マンガに出てくる奨励会って蠱毒味感じる

    2024/01/19 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe ラスタとんねるずのジャイアント将棋面白かったなあ。「ああーっと井上貴子のスコラグラビアに気を取られてる隙にバトルだ-!」

    2024/01/19 リンク

    その他
    tpxyid45i
    tpxyid45i 金が総書記に成るようにしようぜ!盤上にはテポドン出現

    2024/01/19 リンク

    その他
    n_vermillion
    n_vermillion タワーディフェンス系の要素が入ってきそう。RTS要素のある将棋あったよな。

    2024/01/19 リンク

    その他
    pgary
    pgary アーコン?

    2024/01/19 リンク

    その他
    z-heaven
    z-heaven そのゲーム、なんかLoL(MOBA)っぽいな

    2024/01/19 リンク

    その他
    mame_3
    mame_3 将棋ボクシングってコメント見て、昔赤井英和が将棋の映画に出てなかったっけ?ってググったら出てた。https://eiga.com/movie/35129/ 面白かった記憶。これ通天閣でやたら駒の多い将棋指してなかった?

    2024/01/19 リンク

    その他
    akihiko810
    akihiko810 マジレスすると、「中将棋の「弱い駒」なら持ち駒にできる」とかゲームとしてどうだろかと本気で思っている。さすがに「奔王」や「獅子」は強すぎるので

    2024/01/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    じゃあ将棋のルール変えようぜ もっと複雑にしよ 駒を取ったら経験値が..

    じゃあ将棋のルール変えようぜ もっと複雑にしよ 駒を取ったら経験値が入ってクラスチェンジとか クラス...

    ブックマークしたユーザー

    • yamamototarou465422024/01/20 yamamototarou46542
    • mozukuyummy2024/01/20 mozukuyummy
    • sato-gc2024/01/20 sato-gc
    • azumashman2024/01/19 azumashman
    • pongeponge2024/01/19 pongeponge
    • junpei1912024/01/19 junpei191
    • halpica2024/01/19 halpica
    • kotobuki_842024/01/19 kotobuki_84
    • chinu48cm2024/01/19 chinu48cm
    • yotubaiotona2024/01/19 yotubaiotona
    • eiki_okuma2024/01/19 eiki_okuma
    • quietus2024/01/19 quietus
    • tyouaniki2024/01/19 tyouaniki
    • blueboy2024/01/19 blueboy
    • zinota882024/01/19 zinota88
    • goadbin2024/01/19 goadbin
    • hetarechiraura2024/01/19 hetarechiraura
    • samu_i2024/01/19 samu_i
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事