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「H&M広告騒動から学ぶ: 広告の倫理と消費者の力」 - smileブログ
こんにちは、antakaです。またまた驚くべき出来事が私たちの世界で起こりました。今回の中心は、ファッ... こんにちは、antakaです。またまた驚くべき出来事が私たちの世界で起こりました。今回の中心は、ファッション大手H&Mがオーストラリアで展開したキャンペーン広告です。 この広告が「女児の性的対象化につながる」との批判を集め、結果として広告の削除と公式謝罪に至りました。この騒動は、広告表現に対する社会の見方と、我々消費者がメディアコンテンツとどのように向き合うべきか、という重要な問題を再び浮き彫りにしました。 背景 社会の反応 消費者の役割 専門家の意見 最後に 背景 H&Mの広告が批判を受けた背景には、広告における「女児の性的対象化」という深刻な問題があります。この問題は、特定のイメージやメッセージが、意図せずとも子供たちを不適切に描写し、性的な対象として見る文化を助長する可能性があることを指摘しています。H&Mのケースでは、オーストラリアで展開されたキャンペーンがこのような批判の的となり
2024/02/17 リンク