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「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」アンチパターン、汎用ボタンの挙動が不統一 - ゲームアプリのUIデザイン
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「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」アンチパターン、汎用ボタンの挙動が不統一 - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです 「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」のボタンの挙動が気になりました。 1... こんにちは、ちょこです 「KING OF PRISM プリズムラッシュ!LIVE」のボタンの挙動が気になりました。 1:色変化(薄茶色) 2:色変化(濃茶) 3:色変化(濃茶2) 7:色変化(グレー) 4:ボタンが消える 5:大きくなるだけ 6:変化なし 8:下にさがる 1:色変化(薄茶色) 2:色変化(濃茶) 文字の色が少し濃くなる 3:色変化(濃茶2) 文字の色はそのまま 7:色変化(グレー) 4:ボタンが消える 5:大きくなるだけ 6:変化なし 8:下にさがる いや、種類多すぎ! 流石にこの不統一は驚きました。 こうなってくると何が正解か分からないですし、統一する意義も感じられなくなっているんじゃなかろうか…。 UIとしては統一性は最低条件なところでもあるので、守って欲しいな、と思います。 不統一な実装をする方が手間もかかると思うので、こういった現場では何が起きているのか知りたい…。