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「ロックマンX DiVE」デザイン面で商品の訴求に貢献している要素8点あげてみた - ゲームアプリのUIデザイン
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「ロックマンX DiVE」デザイン面で商品の訴求に貢献している要素8点あげてみた - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介して... こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「ロックマンX DiVE」における商品の訴求手法をご紹介します。 ソシャゲのUIはゲーム内で商品も販売しないといけないので、商品訴求については割と大事な要素な気がしています。 該当の画面はこちらです。ショップ画面ですね。 画面左端にはショップのタブが並び、商品のラインナップが切り替えられるようになっています。画面右側には商品のサムネイルが並んでいます。右側に寄せることで指が届きやすくなり、操作もしやすいと感じます。 ナビキャラの店員は商品の方を向き、商品に視線を誘導させています。 商品のサムネイルを見てみると、商品の訴求に優先度が付けられていることに気付きます。特にゲーム内通貨で購入できる商品は最上部に配置され、