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『Anthem』は“週90時間労働”で15か月で作られ、完成前に発売された大変なプロジェクトだった。開発に携わった元BioWareスタッフがこぼす - AUTOMATON
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『Anthem』は“週90時間労働”で15か月で作られ、完成前に発売された大変なプロジェクトだった。開発に携わった元BioWareスタッフがこぼす - AUTOMATON
BioWareが開発し、Electronic Arts(EA)から2019年に発売された『Anthem』。そのビジュアルやコンセプ... BioWareが開発し、Electronic Arts(EA)から2019年に発売された『Anthem』。そのビジュアルやコンセプトが期待を集めながら、発売直後から不具合の多さやゲームデザインに批判が寄せられ、大型アップデートにて立て直しを図るものの、そのアップデートも立ち消えとなった壮絶なゲームであった。すでに開発の内情についてメディア経由で報道がなされていたが、開発に携わった元スタッフの証言により、さらなる情報が出ている。 当時の状況について証言したのは、Ian Saterdalen氏だ。2017年9月から2019年8月までBioWareに在籍。『Anthem』の開発では、発売前/後ともにQAマネージャーとして活動していたようだ。Ian氏は、「評価が低かったけど愛している、自身が関わったゲームについて引用RTで教えて」というTwitterの投稿呼びかけに参加。同氏はこのツイートに引用R
2023/05/29 リンク