記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    moccos_info
    moccos_info "サーバーチームは、約 4 名体制で運用しています。エンジニアは複数のゲームタイトルの運用を兼ねている" マネージドのちからだ

    2022/09/09 リンク

    その他
    yuyumomo999
    yuyumomo999 自社サーバーとかだったら4人じゃすまないよなぁ。AWSだからこそって感じするわ

    2022/09/08 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 対応できるのもすごいが、20万のつもりが大人気で売れちゃって150万になっちゃった てへ☆め~んご ☆ミ みたいな。ゲーム業界こわい

    2022/09/08 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m あとで

    2022/09/08 リンク

    その他
    liposo
    liposo フロムいま349人なのか

    2022/09/08 リンク

    その他
    ysync
    ysync エルデンリングって買い切りオフゲーだと思ってたけど、オンライン要素なんてあるのか。

    2022/09/08 リンク

    その他
    kagerou_ts
    kagerou_ts 同接150万で4人、兼任っぽいし運用エンジニアに過度な負担がかかってないならすごいなと思う

    2022/09/08 リンク

    その他
    kuborn
    kuborn かっこよ

    2022/09/08 リンク

    その他
    motchang
    motchang 4人で!すご

    2022/09/08 リンク

    その他
    tyosuke2011
    tyosuke2011 aws使ってたんだ

    2022/09/08 リンク

    その他
    kanehama
    kanehama 4人でも回せる設計ということかな。他のプロジェクトも持つってこといわゆるインフラ専任??だとしても4人はすごい。

    2022/09/08 リンク

    その他
    manipulator
    manipulator くたびれた顔してる…

    2022/09/08 リンク

    その他
    manFromTomorrow
    manFromTomorrow 円安大丈夫かなって心配しかない

    2022/09/08 リンク

    その他
    nabinno
    nabinno EKS on Fargateかな? EKS上のDBではなくRDSでいけるのか。ログはFirehoseと。

    2022/09/08 リンク

    その他
    LM-7
    LM-7 同時接続150万を4人でさばいているのか

    2022/09/08 リンク

    その他
    wittro
    wittro ‌DBのシャーディング周りとregionまたぎ(master部分。多言語対応部分も)をどうしてるのか気になる。deployも詳解してくれないかな。全体図を見たい。

    2022/09/08 リンク

    その他
    ext3
    ext3 大丈夫かなぁ

    2022/09/08 リンク

    その他
    ebo-c
    ebo-c グローバル企業では世界各地のその時点で勤務時間のエンジニアがトラブル対応するFollow the Sunって言葉があるけれど、ELDEN RINGはプレイヤーがグローバルでFollow the Sunだよなー

    2022/09/08 リンク

    その他
    odakaho
    odakaho 海外チームおらんのか

    2022/09/08 リンク

    その他
    hin_dareta
    hin_dareta フロムソフトウェアが言ってんなら間違いない

    2022/09/08 リンク

    その他
    waihasaruya
    waihasaruya これぞAWSって事例だな。この規模で4人ってマジか

    2022/09/08 リンク

    その他
    nasunori
    nasunori 強すぎる導入事例

    2022/09/08 リンク

    その他
    asuka0801
    asuka0801 サービス構成自体は至ってシンプル。FirehoseはIoT案件で同接100万でも問題なく動いたのでやっぱりマネジメントサービスは良いね。

    2022/09/08 リンク

    その他
    netcraft3
    netcraft3 人数の問題ではないとはいえ150万同時接続のサービスでサーバーチーム4人はすごい。インフラ自動化の重要性を痛感させられる記事。

    2022/09/08 リンク

    その他
    uxoru
    uxoru “現在、『ELDEN RING』 のサーバーチームは、約 4 名体制で運用しています。”

    2022/09/08 リンク

    その他
    seiji_harada
    seiji_harada 4人で回してるの!?

    2022/09/08 リンク

    その他
    kobito19
    kobito19 まあ長い間ダークソウルのサーバ落ちたままなわけですけども https://www.darksouls.jp/news/detail_220123_1.html https://www.darksouls.jp/news/detail_220825_1.html

    2022/09/08 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove 4人はいくらもらってるんだ!?インフラエンジニア界のメジャーリーガーだぞ。

    2022/09/08 リンク

    その他
    yimajo
    yimajo “『ELDEN RING』 のサーバーチームは、約 4 名体制”

    2022/09/08 リンク

    その他
    kazukan
    kazukan クラウドの恩恵がここにも!リージョンとかELBどうやって運用してるのか気になるわ

    2022/09/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AWS 導入事例:株式会社フロム・ソフトウェア | AWS

    アクション RPG『ELDEN RING』のオンラインサービスを AWS のマネージドサービスで構築 ワールドワイド...

    ブックマークしたユーザー

    • trieb2023/06/04 trieb
    • i-v-m2022/11/08 i-v-m
    • mistbind3u882022/10/28 mistbind3u88
    • kazutanaka2022/10/26 kazutanaka
    • stntaku2022/10/06 stntaku
    • afukuhara2022/09/10 afukuhara
    • hdkINO332022/09/10 hdkINO33
    • crayzic2022/09/09 crayzic
    • moccos_info2022/09/09 moccos_info
    • midas365452022/09/08 midas36545
    • ene0kcal2022/09/08 ene0kcal
    • arebouya2022/09/08 arebouya
    • hirokts2022/09/08 hirokts
    • ootakik2022/09/08 ootakik
    • yamasabu02022/09/08 yamasabu0
    • tensyoku112022/09/08 tensyoku11
    • Tsujimon2022/09/08 Tsujimon
    • sig2022/09/08 sig
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事