エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
499 usersがブックマーク
67
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』が品質を高めてくれた。売上10万本超え、R18インディーゲーム『洗脳アプリで高慢なお嬢様を好き放題するシミュレーション』開発者インタビュー - AZ-LINE あずらいん!
記事へのコメント67件
- 注目コメント
- 新着コメント
popotan555
エロが苦手&ゼルダ大好き人間なので冒頭のタイトル(後半は表示が省略されてた)で思わずクリックし、中身を見て「あわわわわわわわ」となってしまった。この単語ド冒頭に持ってくるのよくない。
hatebu_ai
「専用ツールを開発してこだわった催眠の『ゼルダ』でも、特にこだわった個所、大変だった箇所を教えていただけないでしょうか」→「それはもう、古文の授業中に枕草子を音読している途中、おさわりする機能です」
steel_eel
dlsiteで同人エロゲかなりチェックしてるけど催眠系はあんまり好みでないからか、存在を知らなかった……。この世界、「俺は好きだが1000本か」と「俺は好きだが……え?1万本!?」があって売れ方がよくわからない。
evans7
売上3億近いとしたら純利益が1.5~2億ぐらい?開発費が分からんけど。夢あるな、スマホ対応が重要なのかもしれない。/買ってプレイしてみたけどこのゲームやたら難しいな…w 結構繊細な操作を要求される。
srng
ADV系旧来型エロゲはゲームである必要性が薄れ衰退する一方で、現在活発なのはゲームでしか実現できないインタラクティブ系。このジャンルでは“「こんなところまで用意されているのか!」” が重要なのも納得
heavenward
作者さんがあまりにスーパーパワー人材すぎて泣いちゃった / ゼルダはたしかに釣り感あるけど、おかけでこのタイトルについて知れたし、精神性はしっかり作品に反映されてそうなので、結果良いタイトルだったのかも
theatrical
DLSiteのレギュレーションみたら販売価格が2700円の場合卸価格が2000円とあるので、大体2億くらいは稼いでいる計算だな。 https://www.dlsite.com/home/circle/regulations
yarumato
“Steamで未販売にもかかわらず総計売上は約10万。パッケージ版は「資格・キャリアアップ – 能力開発」PCソフトのランキングで1位。Unityで製作していたのでスマホに移植しやすく。電撃でイラスト賞に受賞”
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2023/11/06 リンク