新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1品目ごとにレジ袋詰め→大量の袋だらけに…楽天西友ネットスーパーの謎、意外な理由
楽天西友ネットスーパー、1回の注文で宅配された商品とレジ袋(写真は読者より提供) スーパーやコンビ... 楽天西友ネットスーパー、1回の注文で宅配された商品とレジ袋(写真は読者より提供) スーパーやコンビニエンスストアなど小売店でのレジ袋有料化が定着するなか、「楽天西友ネットスーパー」で注文すると商品が1~2品目ごとに大きめの一つのレジ袋に入ったかたちで届くため、多めに商品を注文すると家の中に大量のレジ袋があふれることになると一部で話題となっている。店舗では有料で提供されるレジ袋を無料で「多めに」提供し、商品を細かく小分けに袋詰めして配送する理由について運営会社に聞いた。 コロナ禍の影響もあり、ここ数年で普及が加速するネットスーパー。イオンやセブン&アイ・ホールディングス(HD)、西友、ライフコーポレーション、マルエツなどの大手小売企業、アマゾンジャパンなどのネット通販企業が続々と参入し注力している。各社の本気度は高い。イオンはネットスーパー専用の大型物流拠点「イオンネクスト誉田CFC(顧客フ
2023/04/30 リンク