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ステイホームを呼びかける最適な記事の見出しは?行動経済学で考える「物事の伝え方」 | bizble(ビズブル)
大阪大学教授で経済学を専門とする大竹文雄さんが、行動経済学を通じて若手ビジネスパーソンの次の行動... 大阪大学教授で経済学を専門とする大竹文雄さんが、行動経済学を通じて若手ビジネスパーソンの次の行動につながる考え方やモノの見方を伝えます。今回のテーマは「物事の伝え方」についてです。 「36%しか人流が減っていない」「目標の7割が達成」 どちらが協力したくなる? 新型コロナウイルス感染症対策では、 ・密閉空間、密集場所、密接会話という3密を避ける ・不織布のマスクをする ・手を洗う ということが重要だ。加えて、ワクチン接種の機会があれば、接種するというのも効果的である。 それでもデルタ株の感染力は強く、2021年7月から8月にかけて感染が拡大した。地域によっては医療提供体制が逼迫(ひっぱく)し、自宅療養者が増加し、自宅で亡くなる人も出た。 人流を抑制し、感染者数そのものを抑えることの必要性が高まると、政府や自治体から人々に行動自粛要請がされる。 getty images 新型コロナウイルス感
2021/09/03 リンク