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P&Gの「コンシューマーがボス」という組織文化とジョブ理論──オープンイノベーションが成功する理由 | Biz/Zine
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P&Gの「コンシューマーがボス」という組織文化とジョブ理論──オープンイノベーションが成功する理由 | Biz/Zine
P&Gの「コンシューマーがボス」という組織文化とジョブ理論──オープンイノベーションが成功する理由 ゲ... P&Gの「コンシューマーがボス」という組織文化とジョブ理論──オープンイノベーションが成功する理由 ゲスト:P&Gイノベーション合同会社 ラーダーキリシュナン・ナーヤ氏 オープンイノベーションにはすでに多くの企業が取り組んでいますが、継続して確実な成果を上げられている企業は少ないのではないでしょうか。P&Gは「Connect + Develop」というオープンイノベーションの取り組みをイノベーションのエンジンとして、継続的に成功をあげつづけている代表的な企業です。P&Gにて20年以上にわたりオープンイノベーションをリードしているナーヤ博士に、組織文化とジョブ理論を軸とした成功の秘訣を伺いました。 「コンシューマーがボス」というP&Gの組織文化 山田 竜也(以下、敬称略):P&Gでは「Connect + Develop」というオープンイノベーションの取り組みを軸に、長期にわたり成果を上げつづ