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関数を呼び出すまではアセンブリに直されない? (C++ と Rust を見比べた) - Don't Repeat Yourself
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関数を呼び出すまではアセンブリに直されない? (C++ と Rust を見比べた) - Don't Repeat Yourself
もしかすると一般的な話なのかもしれませんが,おもしろかったのでメモ書き程度に残しておきます *1.ソ... もしかすると一般的な話なのかもしれませんが,おもしろかったのでメモ書き程度に残しておきます *1.ソースコードはすべてアセンブリに直されているものだとばかり思っていましたが,そうではないんですね. 使ったツールは,Compiler Explorer というサイトです. ちなみに,Rust のゼロコスト抽象化 (zero cost abstraction / zero overhead principle) について,アセンブラではどのような処理がなされているのかを調査していた最中に見つけました (ですが,今回はゼロコスト抽象化は関係のない話です.これはまた別途記事にしようと思います.). C++ C++ で,次のようなコードをコンパイルさせて,アセンブリがどのように生成されるのかを見ていました.初めて見たんですが. class A { private: int value; public: