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AmazonGoの仕組みは脅威となるか?サンフランシスコ店へ行ってみた
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AmazonGoの仕組みは脅威となるか?サンフランシスコ店へ行ってみた
以前の記事「小売業界の敵はAmazonではない? これからの小売が知っておくべき課題」でも紹介したように... 以前の記事「小売業界の敵はAmazonではない? これからの小売が知っておくべき課題」でも紹介したように、Amazon Goの台頭により、レジなしコンビニひいてはその技術が注目が浴びている。 サンフランシスコにはレジなしコンビニのスタートアップ2社が実験店舗を展開してきたのだが、ついに先日Amazon Goもオープンした。 Amazonの大規模計画は小売業界の脅威になり得るBloombergによると、Amazonは2021年までにAmazon Goを3000店舗まで拡大する計画をしているという。この数字がどれだけの規模かというのは、1901年創業の小売最大手、Walgreensと比較すると理解しやすいだろう。 先ほど紹介した以前の記事にも記載されている「米小売企業の売上高ランキング2017年版」によると、WalgreensはAmazonよりもランキングがひとつ上の6位であることがわかる。同