エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
押し引きアルゴリズムの改善(2) - koba::blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
押し引きアルゴリズムの改善(2) - koba::blog
押し引きアルゴリズムの改善(1) - koba::blog で全ての打牌について1つ1つ押し引きを判断できるようにな... 押し引きアルゴリズムの改善(1) - koba::blog で全ての打牌について1つ1つ押し引きを判断できるようになったので、押し引き表の牌姿は評価値何点? - koba::blog で言及した「評価値を基準とした押し引き判断」を実装する。 改善内容 現在1シャンテンでは手牌の良し悪しに関わらず 現物・字牌・スジは押す としているが、評価値を基準に手牌を 愚形、好形、超好形 の3つに分け、 愚形 ベタオリ(現在の2シャンテン同様) 好形 現物・字牌・スジは押す(現在の1シャンテンのまま) 超好形 全押し(現在のテンパイ同様) とする改善を行う。具体的には評価値400未満を愚形、400以上1200未満を好形、1200以上を超好形とした*1。押し引き表の牌姿は評価値何点? - koba::blog の牌姿と照らし合わせると、 牌姿 子の場合 親の場合 愚形 好形 超好形 愚形 好形 超好形 七