エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紙メディアが本当に売れてないっぽい:technologically ill:オルタナティブ・ブログ
普段利用している駅の売店がリニューアルしたのだが、驚いたことに、それまで店頭にあった新聞・雑誌販... 普段利用している駅の売店がリニューアルしたのだが、驚いたことに、それまで店頭にあった新聞・雑誌販売スタンドが無くなってしまった。 あれあれ? と思いながら店の中に入ってみると、レジの片隅に申し訳程度の大きさの棚があり、そこに今日発売されたであろう雑誌がほんの数種類だけ置かれ、その脇に新聞を差し込む小振りのラックがある。 その代わりと言っては変だけれど、お菓子や雑貨を並べる棚が大幅に拡張されて、ちょっとしたコンビニ状態だった。 自分は、改札に向かう途中で、パッと見て、面白そうだから雑誌を買うという行動パターンなので、店の中に入らなければ何が売られているのかを確認できないこの状況は、非常に不便だ。一方で、駅の売店でお菓子や雑貨を買うことはほとんどないので、この売店の利用価値は著しく低くなった。 そして、おそらく、そういう自分のような購買パターンの客を否定してしまったのが、この駅の売店の営業方針
2009/03/28 リンク