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CXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)とは?顧客体験価値を提供する方法 | BOXIL Magazine
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CXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)とは?顧客体験価値を提供する方法 | BOXIL Magazine
CXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)の意味をご存じですか?CXMとは、日本語で顧客体験... CXM(カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント)の意味をご存じですか?CXMとは、日本語で顧客体験マネジメントのことを指します。CXMの説明から、実際にCXMを実現するための手法やポイントについて説明します。 近年、企業のマーケティング活動において注目されているCXMという考え方を知っているでしょうか? もし長年ビジネスに関わっている人でも、CXMという言葉自体を知らない人もけっして少なくはないでしょう。ですが、これからWebコンテンツを利用したマーケティングを考えるうえでは欠かせない手法なので、この機会にぜひ知っていただきたいと思います。 CXMとは まずはCXMの詳しい説明からです。似たような概念であるCRMや、実際の運用で重要となるCMSとの違いについても押さえておきましょう。 CXMとは何か CXMとは、「Customer Experience Management(カスタマー