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    belka333
    belka333 文系というよりは体育会系っすね

    2018/12/03 リンク

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    oqzl
    oqzl おもしろい

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    ryuzee
    ryuzee “全体の費用 = 固定費 + 変動費 + 製造待ち行列にかかる余計な費用”

    2016/10/10 リンク

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    mag4n
    mag4n 勉強になる

    2016/03/04 リンク

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    hagurin_Lv1
    hagurin_Lv1 バッファをとらねば

    2016/03/04 リンク

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    stockedge
    stockedge “たとえ市場環境が好況であっても、“この際、とれるだけ仕事をとろう”、としてはいけない”

    2016/01/24 リンク

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    BIFF
    BIFF 「受注量を増やしすぎるとかえって赤字になる」ことが「最近の研究」で明らかになったというのが意外だった。。

    2015/06/26 リンク

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    y_r
    y_r 仕事量大杉 -> 着手遅延 -> 中間成果物としてまともに動かないものを出す -> 客激怒 という流れを見ているだけに…

    2015/06/26 リンク

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    spacefrontier
    spacefrontier 3/3の記事 / 興味深い研究。 工場稼働率が100%に近づくと待ち行列管理コストが膨れ上がって赤が出るのか。また、好況時に受注を受けすぎると見積もり精度が低下して結果的に利益の低い案件を多く受注して危険と。

    2015/04/17 リンク

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    You-me
    You-me 受注に波があると長期的な成長が低いと

    2015/04/17 リンク

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    sagami3
    sagami3 ほんこれ。かなり危険水域なんだけど

    2015/04/17 リンク

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    kiyo560808
    kiyo560808 重要。たとえ市場環境が好況であっても、とれるだけ仕事をとろうとしてはいけない。自分の組織の処理能力を越えて受注してはいけない。たとえ稼働率100%に満たなくても、危険水域を越えて受注してはいけない。

    2015/04/03 リンク

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    tanakakoichi9230
    tanakakoichi9230 『受注型ビジネスでは「危険稼働率」を越えてはいけない。損益分岐点と同時に注視すべき指標』

    2015/03/10 リンク

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    uhe_uhe_uhe
    uhe_uhe_uhe 冷や汗が止まらない・・・

    2015/03/09 リンク

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    airj12
    airj12 「(略)いったん赤字のジョブを受注してしまうと、その問題を押さえ込むために、さらにベテラン人材を張り付けざるを得ない。また赤字プロジェクトは納期も遅れがちだから(略)」既視感あるなあ…

    2015/03/09 リンク

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    norip44
    norip44 自分と自分の組織の処理能力を正確に知ること。制作費の見積りを間違えないこと。

    2015/03/09 リンク

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    suginoy
    suginoy “たとえ在庫の発生しないサービス業でも、それが受注ビジネスであり、かつ受注前に見積設計作業が必要であったら、受注量を増やしすぎるとかえって赤字になることが、最近の研究で明らかになってきているのだ。”

    2015/03/07 リンク

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    tamadon3776
    tamadon3776 とれるだけ仕事をとってはいけない : タイム・コンサルタントの日誌から

    2015/03/07 リンク

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    nakagawamakoto2007
    nakagawamakoto2007 RE 毎年の受注量に上限を決めて、受注量の平準化を図る戦略が、もっとも安定して収益を上げられる

    2015/03/07 リンク

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    maicou
    maicou 最近の音楽家もみんなこれで早死してる。

    2015/03/07 リンク

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    moccos_info
    moccos_info “稼働率が高くなり100%に近づくと、急激に待ち行列が長くなる”

    2015/03/06 リンク

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    norton3rd
    norton3rd きほんの『き』

    2015/03/06 リンク

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    uhyorin
    uhyorin "自分の組織の処理能力を超えて受注してはいけない。それどころか、たとえ稼働率100%に満たなくても、危険水域を超えて受注をしてはいけないのだ。" 利益を出せるベテランの稼働時間は有限ですし。

    2015/03/06 リンク

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    zu2
    zu2 " たとえ在庫の発生しないサービス業でも、それが受注ビジネスであり、かつ受注前に見積設計作業が必要であったら、受注量を増やしすぎるとかえって赤字になることが、最近の研究で明らかになってきている"

    2015/03/06 リンク

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    secseek
    secseek 妥当な意見なんですが、いくら合理的でも稼働率が下がるとか言って受け入れられそうにないですね。その稼働率を上げすぎるのが危ないって話のはずなんですが。

    2015/03/05 リンク

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    yuta_entre
    yuta_entre めちゃくちゃいい記事。機能開発をやりすぎるとインハウスの開発でもバグが多発して、収拾がつかなくなる

    2015/03/05 リンク

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    shozzy
    shozzy これはしっかり覚えておきたい。

    2015/03/05 リンク

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    yancy1969
    yancy1969 待ち行列とかシステムも全く一緒でなるほどな〜という感じ/とれるだけ仕事をとってはいけない : タイム・コンサルタントの日誌から

    2015/03/05 リンク

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    TakayukiN627
    TakayukiN627 つまり、毎年の受注量に上限を決めて、受注量の平準化を図る戦略が、もっとも安定して収益を上げられる。

    2015/03/05 リンク

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    MS310ru
    MS310ru この記事はとてつもなく良い記事だ。日本に今最も足りない考え方だ。多すぎても、少なすぎてもいけない。仕事量の調節は大切。

    2015/03/05 リンク

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