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賃金か満足度か 丸井は「主観的ウェルビーイング」を経営の指標に
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賃金か満足度か 丸井は「主観的ウェルビーイング」を経営の指標に
1.「客観」から「主観」へ 近年、ウェルビーイングの研究では、幸せについて人が主観的にどう感じるか... 1.「客観」から「主観」へ 近年、ウェルビーイングの研究では、幸せについて人が主観的にどう感じるかを評価する「主観的ウェルビーイング指標」が重視されています。社員が自分の意欲を自己評価したアンケート結果を役員報酬に連動させるなど、企業でも主観的ウェルビーイングが重要指標として認識されつつあります。従来は、経済状況などの社会的指標や生理学的指標といった、個人の主観とは別の「客観的ウェルビーイング指標」が重視されてきました(下の図)。