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「現場見学」で本当の課題は見つからない。PMF達成のスタートアップがいまも「現場インターン」を続ける理由
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月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによ... 月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによる国内外のスタートアップ業界の最新動向に関するブログや、特別イベントの情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください! SaaSを手掛けるスタートアップにとって、いち早いPMF(Product Market Fit)は悲願ですが、一朝一夕にことは運びません。EC事業者が利用するOMS(受注管理システム)と倉庫事業者が使うWMS(倉庫管理システム)を一体型にし、物流業務の効率化を図るロジレスもかつてそんなスタートアップの1つでした。 ロジレスがPMFの早期達成のために取った手段は、想定ユーザーの現場に通い従業員とともに働くこと。プロダクトの本質的な価値を育むには、言語化されにくいニーズを体感する必要があったからです。今回はロジレスの共同創業者で