エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「3時間で11億円の売り上げ」中国ライブコマースで日本の商品を売ってみたら… | 大きなビジネスチャンスがここに
超巨大マーケットの誕生 中国に新たに誕生した超巨大マーケットがある。「ライブコマース」だ。ライブコ... 超巨大マーケットの誕生 中国に新たに誕生した超巨大マーケットがある。「ライブコマース」だ。ライブコマースとは、SNSのライブ配信で、配信者と視聴者が直接コミュニケーションを取りながら、モノを売るという新しい販売形態だ。 主に中国で広がりを見せており、その市場規模は、2021年の見込みで1兆9950億元(約34兆円)にものぼる。(KPMGコンサルティングとアリババ集団傘下のアリ研究所の発表)。 約34兆円というと、日本のGDPの15%近い規模だ。さらに、ライブコマースは、前年比90%増の成長を遂げた。さらなる拡大が期待されており、いま最も注目を集めているマーケットなのだ。 日本人にはまだ身近ではないライブコマースだが、中国では4億人近くのユーザーを抱え、これは中国のインターネット利用者の39.2%にあたる。中国では、ライブコマースを見て商品を買うスタイルが当たり前となりつつある。
2021/12/27 リンク