エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“iPodの父”が明かす「ジョブズから学んだ話術を、私は起業後もこう活用している」 | 優れたアナロジーは、難解な機能を消費者に一瞬にして理解させる
すべては“why”から始まる なぜこれが存在する必要があるのか? なぜ重要なのか? なぜ人々は必要とす... すべては“why”から始まる なぜこれが存在する必要があるのか? なぜ重要なのか? なぜ人々は必要とするようになるのか? なぜ人々はこれを好むようになるのか? こうした“why”の答えを見つけるためには、いま自分が解こうとしている問題の核心、すなわち顧客が日常的に直面している本質的な問題を理解しなければならない。 そして、たとえ“why”ではなく“what”(何か)──製品の機能、イノベーション、すべての顧客が抱える問題への答え──に取り組んでいる最中だったとしても、“why”から離れてはいけない。というのも、物事に取り組む期間が長くなればなるほど、“what”が支配的になるものだからだ。 一方の“why”はあまりに当たり前なこと、直観として理解できるもの、あなたのなすことすべての一部となってしまい、結果としてそれを改めて表現することが必要なくなってしまう。それがどれくらい重要なものであっ
2023/05/08 リンク