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    daishi_n
    daishi_n DQ4カートリッジのSRAMは16KiBあったけど、2KiBしかないメインメモリの増設にも使われていたからね。それくらいメモリが逼迫していたのでバグが出てもおかしくない

    2024/01/06 リンク

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    taku-o
    taku-o ドラクエ4にメガンテがあったら、ガンガン行こうぜで初手メガンテしてたんだろうか。 / メガザルの条件をみると、それなりにピンチの時しか使わないように設定されそうだ。

    2024/01/04 リンク

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    opnihc
    opnihc 2022/4/2

    2024/01/04 リンク

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    maemuki
    maemuki めいれいさせろ これが1番いいですよね^_^

    2024/01/04 リンク

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    pwatermark
    pwatermark 割と判定多いんだな、しかも結構な数の評価間違いが有るというw

    2024/01/04 リンク

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    onionskin
    onionskin 書いてない気がするが評価タイミングは、ターン開始時じゃなくて行動の直前だよね?

    2024/01/04 リンク

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    star_123
    star_123 当時としては高度なことをやろうとしてたけどバグ消しきれなかったんだなぁ(当時子供だったのでプレイ前にAI搭載と聞いて会話でもできるのかな?ファミコンで??ってなってたの思い出した、今なら出来るね)

    2024/01/04 リンク

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    nilab
    nilab ドラゴンクエストIV(FC版・NES版)AI仕様の解析 by vaxherd - クリムゾンのブロマガから移転した話

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    Helfard
    Helfard バグさえなければ…。

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    exadit
    exadit 子供の頃のプレイ当時の体感で覚えているところとイメージが合うのが面白いです。しかし当時によくここまで作り込んだものですね。

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    shidho
    shidho 一番気になるのが、敵ごとの学習レベルなんだけど、そのへんがさらっとしか書かれてないな(そのくらいの分量しかないのかもしれないけど)。

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    IGA-OS
    IGA-OS

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    hedachi
    hedachi 今だったら乱数固定とか使えばバグ直すのは簡単だろうけど、当時はいろんな理由で難しかったんだろうな

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    reuteri
    reuteri アストロン有能だったのか

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    geonoize
    geonoize 今さらFC4にピオリムってあったっけ?てなった。そりゃ見かけないわ笑

    2024/01/04 リンク

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    nezuku
    nezuku ところどころにバグが残ってしまっているが、ゲームとして崩壊していないのは条件を満たした場合に行動を上書きする/除外するってのがはっきりしているのが大きいんだろうか

    2024/01/03 リンク

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    sawasawa12
    sawasawa12 RTAに影響は出るのかしら

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    yarukimedesu
    yarukimedesu げーむ(ふーむ)。

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    uunfo
    uunfo これだけバグがあってそこそこまともに動いてたのがすごい

    2024/01/03 リンク

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    gabill
    gabill 初めての実装なのにいろいろ考えられてるなぁ。そしてAIのデバックは難しいなぁ。

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    tybalt
    tybalt 学習度のパラメータが存在するのが面白い

    2024/01/03 リンク

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    • doko2024/04/17 doko
    • spitzfreak2024/01/22 spitzfreak
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