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AgonesでEKS上にゲームサーバを構築してみた | DevelopersIO
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AgonesでEKS上にゲームサーバを構築してみた | DevelopersIO
こんにちは、ゲームソリューション部のsoraです。 今回は、AgonesでEKS上にゲームサーバを構築してみた... こんにちは、ゲームソリューション部のsoraです。 今回は、AgonesでEKS上にゲームサーバを構築してみたことについて書いていきます。 Agonesとは Agonesは、Kubernetes上でゲームサーバのホスティングとスケーリングを行うOSSです。 Agonesを使用することで、KubernetesのPodとしてゲームサーバを構築することができ、要求に応じてゲームサーバのオートスケールを行うことができます。 ゲームサーバのスケーリングについて、最大数・最小数・バッファ数を設定することができます。 Agonesを導入するメリットは以下です。 ゲームサーバの割り当てやオートスケールを行うことができる。 実行中のゲームサーバを終了しないように保護できる。 ⇒Kubernetesのみではゲームが実行中かどうかまでは判断することができず、Podとして起動しているゲームサーバを削除してしまう場