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Amazon Connectから呼び出すLambdaのタイムアウト対策(DynamoDBを使ったステータス管理) | DevelopersIO
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Amazon Connectから呼び出すLambdaのタイムアウト対策(DynamoDBを使ったステータス管理) | DevelopersIO
はじめに Amazon Connectから呼び出すAWS Lambdaのタイムアウト対策を、DynamoDBを使ったステータス管理... はじめに Amazon Connectから呼び出すAWS Lambdaのタイムアウト対策を、DynamoDBを使ったステータス管理で実現する方法をまとめました。 Amazon ConnectのフローからLambda関数を呼ぶ際、タイムアウトは最大8秒という制限があります。 Amazon Connectと自然言語処理(NLP)や生成AIを組み合わせて、電話の無人対応システムを構築することがあります。しかし、これらの高度な言語モデルの推論には時間がかかるため、8秒のタイムアウト制限を超えるケースがあります。 例えば、以下の生成AIを利用してLambdaの処理を実行する場合、タイムアウトすることがありました。 タイムアウト対策として、例えば以下が考えられます。 1つのLambdaではなく、処理内容を分割して複数のLambdaを呼び出す タイムアウトすることを前提に、Lambdaの実行が完了したか