新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「慶應ブランド」が早稲田に劣勢の理由、SFC改革精神の喪失と不祥事連発
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「慶應ブランド」が早稲田に劣勢の理由、SFC改革精神の喪失と不祥事連発
慶應三田会vs早稲田稲門会 仕事に就職に出世。ビジネスの成功を左右するのは人脈だ。そして大学のOB組織... 慶應三田会vs早稲田稲門会 仕事に就職に出世。ビジネスの成功を左右するのは人脈だ。そして大学のOB組織は人間関係づくりの強力な武器となる。慶應義塾大学のOB組織である「三田会」や早稲田大学の「稲門会」はその代表的な存在だ。コロナ禍により人間関係の在り方に変化が生じる中で、危機を乗り切る強い絆はどう生まれるのか。 バックナンバー一覧 学部を次々と増やし、勢力拡大を続けてきた慶應。だが、近年は不祥事が連発し、慶應のブランド価値を損ねる事態が生じている。また、大学改革ではかつての精神が薄れ、ビジネススクールなどでは早稲田に勢いでまくられるなど、早稲田が付け入る隙を与えている。特集『慶應三田会vs早稲田稲門会』(全16回)の#11では、早稲田と慶應の“逆転劇”の胎動を追う。(ダイヤモンド編集部 山本 輝) 早稲田が慶應を猛追! ビジネススクールで起きる地殻変動 2020年1月29日、神奈川県横浜市