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アドブロッカー企業に移籍した元 Google 幹部、今日のデジタル広告について語る | DIGIDAY[日本版]
デジタル広告に関して言えば、アドブロッカーはしばしばアドテクの世界と対立してきた。業界団体からは... デジタル広告に関して言えば、アドブロッカーはしばしばアドテクの世界と対立してきた。業界団体からは広告モデルで成り立つ経済を脅かすと疎まれ、一方でユーザーからはデータプライバシーやユーザーエクスペリエンスの守護者と歓迎され […] デジタル広告に関して言えば、アドブロッカーはしばしばアドテクの世界と対立してきた。業界団体からは広告モデルで成り立つ経済を脅かすと疎まれ、一方でユーザーからはデータプライバシーやユーザーエクスペリエンスの守護者と歓迎される。 このほど、アドブロックプラス(Adblock Plus)の親会社であるアイオー(Eyeo)が、Googleの幹部従業員だったヴィガード・ジョンセン氏を引き抜き、最高製品責任者(CPO)として迎えた。同氏は10年間Googleに在籍し、アドフラウド対策のほか、広告ブロッカー、同意管理ツール、各種の収益化ツールなどのプロダクトマネジメントをはじめ
2023/08/19 リンク