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社内エージェンシー構築を支援する、専業エージェンシー:マイティハイブの全容 | DIGIDAY[日本版]
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社内エージェンシー構築を支援する、専業エージェンシー:マイティハイブの全容 | DIGIDAY[日本版]
ブランドが社内人材の活用を開始し、広告代理店を遠ざけるなか、マイティハイブは一部のブランドにとっ... ブランドが社内人材の活用を開始し、広告代理店を遠ざけるなか、マイティハイブは一部のブランドにとって、着実に利用したいエージェンシーに成長している。同社は、「ブランドやエージェンシーがデジタルの未来を掌握する」手助けを行うことを仕事にしてきたのだ。 「我々の仕事によって、最終的に我々自身の仕事がなくなる」。社内エージェンシーの動きが引き続き勢いづくなか、マイティハイブ(MightyHive)CEOであるピート・キム氏は、現在のブランドとエージェンシー間の勢力争いにおける同社の役割をこのように表現した。 ブランドが社内人材の活用を開始し、広告代理店を遠ざけるなか、マイティハイブはバイエル(Bayer)、スプリント(Sprint)、ネイションワイド(Nationwide)などのブランドにとって、着実に利用したいエージェンシーに成長している。同社は、「ブランドやエージェンシーがデジタルの未来を掌握