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インスタで存在感を高める、 ナイキ の「控えめ」戦略:投稿を減らしつつメンション獲得 | DIGIDAY[日本版]
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インスタで存在感を高める、 ナイキ の「控えめ」戦略:投稿を減らしつつメンション獲得 | DIGIDAY[日本版]
近年、ナイキ(Nike)はインスタ活用したマーケティングに積極的だ。また、消費者からの反応も高く、ナ... 近年、ナイキ(Nike)はインスタ活用したマーケティングに積極的だ。また、消費者からの反応も高く、ナイキが運営するアカウントは世界的に人気がある。しかし、2017年に限っていえば、成果に若干の陰りが見えているようだ。 インスタグラムは、急速にナイキ(Nike)のお気に入りのSNSになりつつある。マーケティングエージェンシーのシェアクリエイティブ(Share Creative)によると、ナイキが2017年、SNSにアップロードしたコンテンツの内訳は、インスタグラムのグローバルアカウント(@nike)および英国アカウント(@nikelondon)が3分の1以上、Twitterが半分以上を占め、Facebookは13%だった。 ナイキのアカウントがアクティブであろうがなかろうが、インスタグラム上ではナイキが言及されている。たとえば2017年の英国のデータを見ると、ファンからナイキへのメンションの