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Google の検索広告における圧倒的な透明性の不足。P-MAXも「ブラックボックス」の塊か | DIGIDAY[日本版]
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Google の検索広告における圧倒的な透明性の不足。P-MAXも「ブラックボックス」の塊か | DIGIDAY[日本版]
記事のポイント アダリティクス・リサーチの最新レポートにおいて、Google検索パートナー(GSP)ネット... 記事のポイント アダリティクス・リサーチの最新レポートにおいて、Google検索パートナー(GSP)ネットワークにおける検索広告の透明性の不足とブランドセーフティの懸念が指摘された。 アダリティクスは、Googleの主力プロダクトであるP-MAX(パフォーマンスマックス)が透明性に欠ける「ブラックボックス」であると主張している。 一方でGoogleは、レポートは不正確であり、Googleの製品について事実と異なる誇張された主張が含まれていると反論している。 アダリティクス・リサーチ(Adalytics Research)が、Google検索パートナー(GSP)ネットワークの複雑な仕組みに切り込むレポートを発表した。「透明性の欠如は、検索広告主のブランドセーフティにおいて懸念材料になるか? (Does a lack of transparency create brand safety co