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オーガニック動画配信か?有料動画広告か?マーケッターが注目するSNS動画マーケティングの最新トレンド|@DIME アットダイム
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SaaS比較サイトCapterraはSNS動画マーケター200名を対象にした独自調査を実施。本稿では、先日公開され... SaaS比較サイトCapterraはSNS動画マーケター200名を対象にした独自調査を実施。本稿では、先日公開されたオーガニック動画と動画広告の活用に焦点をあてた調査結果の分析リポートの概要をお伝えしていく。 SNS動画マーケティングの主流は有料動画広告 実際に中小企業で動画マーケティングを担当する人たちに、どのような方法でSNSを活用しているか質問した。 最も多かった回答は、有料でSNSの効果を最大化する「動画広告」(75%) で、その次には「オーガニック動画コンテンツ」の投稿 (65%) となった。 TikTokでオーガニック動画投稿を行なうマーケティング担当者の68%が「非常に価値がある」 日本の動画マーケティングでは、主に5つの主要SNS(Facebook、Instagram、TikTok、Twitter、YouTube)が使われているが、マーケティング担当者はどのSNSをより効果