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ShaderLab コマンド: Blend - Unity マニュアル
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使用法 このコマンドは、レンダー状態の変更を行います。Pass ブロックで使用すると、そのパスのレンダ... 使用法 このコマンドは、レンダー状態の変更を行います。Pass ブロックで使用すると、そのパスのレンダー状態を設定することができます。また、SubShader ブロックで使用すると、そのサブシェーダー内のすべてのパスのレンダー状態を設定することができます。 ブレンドを有効にすると、以下のようになります。 BlendOp コマンドが使用されている場合は、ブレンド操作がその値に設定されます。そうでない場合は、ブレンド操作のデフォルトは Add です。 ブレンド操作が Add、Sub、RevSub、Min、Max の場合、GPU はフラグメントシェーダーの出力値にソースファクターを掛けます。 ブレンド操作が Add、Sub、RevSub、Min、Max の場合、GPU はレンダーターゲットにすでにある値にデスティネーションファクターを掛けます。 その結果得られた値に対して、GPU がブレンド処理