エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アパレル業界に学ぶ!AIのマーケティング活用|コラム|リコー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アパレル業界に学ぶ!AIのマーケティング活用|コラム|リコー
1.「パーソナルスタイリスト」への挑戦 はるやま商事株式会社の事例 紳士服の販売などを手掛けているは... 1.「パーソナルスタイリスト」への挑戦 はるやま商事株式会社の事例 紳士服の販売などを手掛けているはるやま商事株式会社は、ダイレクトメールのおすすめ商品掲載とオンラインショップでのレコメンドにおいて、AI・「SENSY」を使って顧客ごとにパーソナライズ化されたアプローチを行っています。 http://www.haruyama-co.jp/news/pdf/201606_62124_1.pdf ここで活用されている「SENSY」は、顧客一人ひとりの過去の購入履歴やアイテム選択を、優れた画像認識処理能力と自然言語処理技術によって学習し、商品提案を行います。 将来的には顧客一人ひとりのファッションセンスと目的を反映したコーディネートの提案まで行い、顧客のクローゼットとショップを繋ぐ「パーソナルスタイリスト」になることを目指しているそうです。 リアル店舗のスタッフと少しずつ仲良くなっていって、今で