エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サードパーティcookie廃止に向けて 位置情報で次世代マーケティングを展開する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サードパーティcookie廃止に向けて 位置情報で次世代マーケティングを展開する
サードパーティcookie廃止に向けて 位置情報で次世代マーケティングを展開する 2024年01月09日 2024年0... サードパーティcookie廃止に向けて 位置情報で次世代マーケティングを展開する 2024年01月09日 2024年04月04日 #サードパーティcookie #マーケティング #位置情報 広告やECサイトのログイン機能に役立っているサードパーティcookieですが、いよいよGoogle Chromeでも2024年後半に廃止される事が決定しました。 代替技術としてGoogleはプライバシーサンドボックスを提唱、ネット関連企業は共通IDや文脈マッチングといった技術を提案していますが、サードパーティcookieとまったく同じような効果が期待できるかどうかは未知数と言えます。 そこで、位置情報とそれを活用した次世代のマーケティングがじわじわと注目を集め始めました。 位置情報はGPS、Wi-Fi、Bluetooth(ビーコン)といったツールで収集します。 ツールによって収集範囲や特性が異なるため、