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「オムニチャネル化 or 死」の時代に直面しているコンビニエンスストアのECサイト | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
コンビニエンスストアのECサイトはどこに活路を見出して行くべきか コンビニエンスストアといえば、今や... コンビニエンスストアのECサイトはどこに活路を見出して行くべきか コンビニエンスストアといえば、今や家や会社の周りに多く見ることができ、使わない日はないというくらい生活に密着しています。しかし、コンビニがネットショップを持っていて、それを使ったことがあるかと言われると、使ったことがある人はあまり多くはないのではないでしょうか。 デジタルの世界では、リアルの販路やチャネルの多さが仇になることは珍しくありません。例えば国土が狭く、そこかしこにショッピングモールが乱立しているシンガポールではECの普及があまり進んでいません。少し事情は違いますが、このコンビニエンスストアのECもその悪循環にはまっていると言っても過言ではありません。 今回は、コンビニエンスストアのECの奮闘から、今後の活路をどこに見出していくのかを考えてみたいと思います。 コンビニECとは コンビニECは通常のECと異なり、宅配便
2013/12/06 リンク