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「GODZILLA」VFX徹底解明! ギャレス監督“着ぐるみ愛”を激白!! : 清水節のメディア・シンクタンク - 映画.com
第8回:「GODZILLA」VFX徹底解明! ギャレス監督“着ぐるみ愛”を激白!!満を持してゴジラが里帰りする。全... 第8回:「GODZILLA」VFX徹底解明! ギャレス監督“着ぐるみ愛”を激白!!満を持してゴジラが里帰りする。全米公開から約2ヵ月の間に、「GODZILLA」はさまざまなメディアに取り上げられてきた。ギャレス・エドワーズ監督は「ゴジラ」第1作を「広島や長崎で起きた出来事を念頭に置き、空想的な要素と深遠なテーマ性が両立したファンタジー映画」と捉え、その原点に立ち還った。「日本でヒットしなければ意味がない」とまでゴジラの母国を尊重する想いは、十分伝わっていると信じたい。当コラムの主旨はガジェット&ビハインドを扱うことにある。ここでは、筆者が伺ったVFX(視覚効果)を中心とするテクニカル面の話題について、ギャレス監督の言葉から“GODZILLA 2014”を掘り下げてみたい。6月6日の合同インタビューと7月11日に行ったメディア・シンクタンク単独インタビューを併せ、構成してお送りしよう。 ■ス
2014/12/05 リンク