エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サービスを発展させる上で抑えておくべき指標「リテンションレート」とは?
Web担当者であれば、「コンバージョンレート(コンバージョン率、CVR)」という言葉を当たり前のように... Web担当者であれば、「コンバージョンレート(コンバージョン率、CVR)」という言葉を当たり前のように使われいるのではないでしょうか。 では、「リテンションレート」はどうでしょうか? 元々はマーケティング用語で、近年はスマホアプリのKPIに設定される指標としてよく言及されています。 リテンションレート自体はスマホアプリに限らずあらゆるサービスに当てはまるうえ、事業を発展させていくための重要な要素です。 今回は、「リテンションレート」の基礎について解説します。 リテンション=維持すること リテンション(Retention)とは、元々は「維持」や「記憶」、「保持」という意味で、リテンションレートをそのまま直訳すると「維持率」「記憶保持率」といった言葉になります。 マーケティング業界では、「既存顧客維持率」という意味合いで使われています。 実際は様々な要素を考慮して算出されるものですが、簡単な計
2017/10/27 リンク