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2022年以降の動画マーケティングの展望は?直近のトレンドをふまえて解説
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2022年以降の動画マーケティングの展望は?直近のトレンドをふまえて解説
スマートフォンが普及し、動画の視聴環境が整ってきた現在、マーケティングに動画を活用したいと考える... スマートフォンが普及し、動画の視聴環境が整ってきた現在、マーケティングに動画を活用したいと考える企業が増えてきています。マーケティング施策に動画を取り入れるためには、媒体や市場に関する最新の動向を押さえておくことが大切です。 この記事では、動画編集ツール『Video BRAIN』を提供する株式会社オープンエイト監修のもと、動画マーケティングのトレンドや今後の展望について紹介します。 動画活用に関する最新情報を知り、自社の施策に取り入れられるヒントを得たい方はぜひ参考にしてください。 目次 直近1~2年での企業における動画活用の変化 動画市場と動画を使ったマーケティング施策のトレンド 2022年以降における動画活用の展望 直近1~2年での企業における動画活用の変化 企業が動画を活用し始めている理由に関して、株式会社オープンエイトが行ったアンケート調査では次の3つの回答が上位となっていました。