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ラグジュアリーとマウンティング 程よい距離の取り方とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
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ラグジュアリーとマウンティング 程よい距離の取り方とは | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
ラグジュアリーのアカデミックな研究動向を個人的に指南してくれた人が最近、病気で亡くなりました。ミ... ラグジュアリーのアカデミックな研究動向を個人的に指南してくれた人が最近、病気で亡くなりました。ミラノ工科大のビジネススクールでラグジュアリービジネスを教えていたアレッサンドロ・ブルンです。『新・ラグジュアリー 文化が生み出す経済 10の講義』のなかでも、彼のことは紹介しています。 きっかけは、同大学で経営学を教える友人に「ラグジュアリービジネス研究の大枠を知りたいのだけど、ブルンさんを紹介してくれないかな」と聞いたことでした。初めて会ったのが大学近くの海鮮料理のレストラン。二人で昼食をとりながら、簡単な自己紹介をし合った後、彼が最初に放った何気ない台詞が、その後のぼくのラグジュアリーへの考え方に大きな影響を与えました。 「極端な言い方をすれば、今世紀のラグジュアリー市場は米国の戦略コンサルティング企業、ベイン&カンパニーのミラノオフィスが作ったようなものだ」 「ラグジュアリー」を戦略的につ