新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
消費者の隠れたニーズを掘り起こす。ソーシャルリスニングのやり方「インサイト調査」を解説 « 株式会社ガイアックス
今回はソーシャルリスニングの手法の一つである、インサイト調査のやり方を解説します。(*本記事の分... 今回はソーシャルリスニングの手法の一つである、インサイト調査のやり方を解説します。(*本記事の分析対象媒体はX(Twitter)上の口コミデータです)。 この調査方法を理解することで、ソーシャルリスニングを通じてどのような示唆が得られるのか、実際どのような分析を行えばいいのかが具体的に分かり、日々のSNS運用やマーケティング活動に役立つ示唆を得るための調査方法を身につけることができます。 ■目次 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 インサイトとは インサイトのマーケティング活用 インサイトの見つけ方:新奇事象に目をつける インサイト調査の例1:コロナ禍で見受けられたマスクに関する消費者の声 インサイト調査の例2:一見すると意外だが、味を損ねたくない消費者の工夫 まとめ 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 データの主体がテキストデータである
2021/09/08 リンク