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国内初!分散型メディア向け分析ツール「CV insight」の開発背景 « 株式会社ガイアックス
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国内初!分散型メディア向け分析ツール「CV insight」の開発背景 « 株式会社ガイアックス
メディア業界でにわかに盛り上がりを見せている「分散型メディア」。必ずしも自社サイトに誘導せず、ユ... メディア業界でにわかに盛り上がりを見せている「分散型メディア」。必ずしも自社サイトに誘導せず、ユーザーが集まっている場所(SNSなど)に合わせてコンテンツを発信する、比較的新しいメディア形態です。 分散型メディアの考え方を取り入れ、プラットフォームごとのリーチを最大化するように務めるメディアは増えています。しかしながらそうすると、今までのメディアの一般的な評価指標であった「PV」という概念では、メディアの価値を適切に評価できなくなります。 まだ明確な答えのないこの問題に対して、ひとつのソリューションを提供しているのが株式会社LAUGH TECHの分散型メディア向け分析ツール「CV insight」です。 「CuRAZY」というメディアを運営している同社は、2016年5月に「CV insight」をリリースしました。もともとは社内向けツールとして開発した「CV insight」を企業向けに提