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    fashi
    fashi 「FFX以前は開発末期まで確定していなかったシナリオを、早い段階で確定する必要ができた」「カットシーンを優先させる開発体制」「ゲーム性が後回しになる傾向」「もうストーリーやマップを直すことができなかった」

    2010/03/16 リンク

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    eviano 「『FF XIII』はアメリカのテレビドラマ『LOST』に構造が似ています」と鳥山氏。「LOST」は複数の登場人物が関わるメインストーリーが進行していく中で、個々の登場人物の過去がフラッシュバック的に挿入...

    2010/03/15 リンク

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    shingoy 「イベントが発生する地点までの道中の探索や、敵との接触に対するゲーム性が後回しになる傾向がありました」(鳥山氏)。これはモンスターを動かすAIの開発が遅れたことも原因となっている。AIの完成を待つのがベス

    2010/03/15 リンク

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    nu69 Game Developers Conference(GDC) 2010 「FF XIII」の開発秘話

    2010/03/14 リンク

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    • amaria2010/04/02 amaria
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