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【Metapsセミナー④】日本のゲームアプリはなぜ中国で失敗するのか? 任玩传媒CEOのGuangyu Zhang氏が分析 「『Fate GO』は成功事例」 | gamebiz
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メタップス<6172>は、2月23日、東京都内で、ゲームデベロッパーに向けのセミナー「~世界で戦う!~月商... メタップス<6172>は、2月23日、東京都内で、ゲームデベロッパーに向けのセミナー「~世界で戦う!~月商150億円スーパータイトルの海外戦略」を開催した。セミナーでは、中国と韓国、台湾からのゲストが登壇し、各国の市場環境と攻略のための戦略を語ったほか、ワンダープラネットの久手堅氏が海外進出にあたっての取り組みを語った。今回、中国市場に関する講演をレポートする。 【関連記事】 中国最大級ゲーム情報サイトを運営し、ゲームパブリッシングやe-Sports事業を展開している任玩传媒CEOのGuangyu Zhang氏(写真)が「日本ゲームが如何に中国で成功できるのか~中国の最新ゲーム市場動向と政府の規制~」と題して講演を行った。 講演の冒頭、日本のアニメやゲーム、コミックスの影響を受けて育ったユーザーが多いのにも関わらず、なぜ日本のゲームアプリが中国で成功を治めるのが難しいのか、という問題提起か
2017/02/25 リンク